命のバトン ボードのこと 嬉しい奇跡・・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
やせ細った 震える犬
保護された時のボード・・・・
 

 

 

虚ろな目 定まらない体位

食べない 飲まない 動けない犬

 

罠にかかった 前脚は

酷い状態で 壊死が始まっていました

 

 

また・・・ 苦しいことを

背負って ここへ 命がけで

たどり着いた犬と 私たちは 12月を迎えました

 

 

 

 

 

 

 

すぐに 病院へ駆け込み

ダニ ノミ マダニの吸血からの貧血

栄養失調 血液検査の数値の悪さ・・・・

 

すぐに 外科的手術をするのは

危険である 瀕死の状態でした

 

でも

確実に 壊死進み・・・・

 

時間の迫る 難しい状態で

 

 

 

 

 

 

 

私は ただたた祈った・・・・

 

 

おまえは 命がけで 私たちに出会ったから

私たちも 必死に おまえを応援するよ・・・

 

 

がんばろう

 

吐き気のする悪臭を放つ犬は

生きている 仲間だと いつも祈っている

 

この子が 犠牲になった 

痛みを 苦しみを 私は その臭いの中で

寄り添うことしかできない・・・・

 

 

 

 

食欲が 奇跡的に戻った日

先生の英断で 緊急手術を行っていただけた

 

 

終わりました 無事に 生還できるよ・・・・

 

 

そう 連絡をもらって 飛んでいった 病室で

 

 

 

 

 

 

前脚を失って 命を掴んだ

小さな犬に 再び会うことが出来た

 

 

まっすぐに 私を見つめる犬

生きるために 生きている犬

それが 八代保健所はちボラの 命のバトンたち

 

 

 

 

 

この日・・・・

生還した ボードだけど・・・・

その数時間後には 5つの小さな命を

残念ながら 空へ送ることになった

命を守ることの 奇跡を
命を守ることのせつなさを かみしめながら
 
 
凍えて 見上げた 冬の月は
私たちを ただ ただ 照らしていた
 
 
体調を管理していただき
無事に 退院して 保健所へ戻る日
 
この子の 未来に
どうか どうか 寄り添ってくれる
家族が出来ますように そう祈ったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

犬として ではなく

 

家族ができるように・・・・

 

 

ともに 歩くことから 焦らず

一歩一歩 笑って 泣いて

過ごしてくれる 家族が できるように・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

術後の壮絶な痛みに耐え

 

 

リハビリを重ね・・・

 

 

愛らしい表情

素直な性格

 

 

 

 

 

応援してくださる方々の想い

 

 

美味しい フードもたくさん食べて・・・・

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのフードを

しっかり 味見してくれたねウインク

 

 

 

 

 

 

 

遺棄され 怪我を負い 彷徨い

空腹と 寂しさと 苦しみに 痛みに

死んでしまうかもしれない現実から

 

自分の足で ここへ 

たどり着いた奇跡の犬

 

 

人が好きで 撫でられたくて 褒められたくて・・・・

 

 

いまを 生きている犬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奇跡の犬

 

ボードに 神様が 家族を引き寄せてくれました

 

 

 

 

にぎやかに 小さな子供たち

優しいパパとママ・・・・

 

 

 

家族になる 愛と覚悟を持って

 

 

ボードに 里親さんの挙手がありました

 

 

これからも ずっと ずっと
生きていて いいよ  いいんだよ ボード・・・
 
生きてこそ
 
だから
 
 おまえは 家族に愛される命になるよ・・・・
 
 
 
 
 
いつも はちボラを
応援してくださる皆さん
ボードの未来に・・・・ 家族が出来ますアップ
 
 
 
ボードを家族にしてくださる
里親さんファミリー 
朝早く駆けつけてくれ
相談し 悩み 考え 決めてくださったこと
 
あの日 私が 伝えたことは
「この子に家族を探している」ということでした
 
ぜひ ぜひ 家族になってください
命のバトンを お渡ししたいですラブラブ
 
 
譲渡完了まで しっかりと
はちボラもサポートをしていきます
どうぞ 正式譲渡完了まで みなさん 見守ってください