八代保健所 迷子犬たち | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
今日の 保護は・・・・
 
 
二見の 山の中で
大きな オスが 保護されました
 
 
顔と体の毛色が違い
とっても 特徴のある子です
 
 
大きな体を 小さくして
困った顔していました
 
 
飼い主さん・・・ 猟犬の遺棄だとしたら
もう ほんと 勘弁してください
 
飼い主さん おうちの犬だとしたら
一刻も早く 探して 迎えにきてください
 
 

 

 

 

 

 

 

迷子の公示中 ダックスは

後ろ足の引きずりが 心配だったので

 

 

今日は 病院へ

はちボラサポート

 

 

 

 

 

触診

 

どこを触っても

痛がらず お利口にしています

 

 

 

 

 

毛玉だらけだった

体・・・体重は 5キロ

 

硬直しているのは

無理をして 歩くために

強張ってるのかもしれません

 

 

 

でもね・・・

 

 

 

 

 

歩かせると

保護当時から 比べると

元気に 嬉しそうに 歩きます

 

 

 

 

 

左の後足の方が 引きずります・・・

 

 

 

 

 

 

 

膝に問題があるようだけど

 

経過観察していこう

安静にして 無理をさせずに

 

 

食欲あり 自分での歩行排泄OK

痛みなし・・・

 

レントゲンの結果も

特に異常なしでした

 

 

 

 

 

良く見ると

 皮膚の状態も悪いです

 

地肌が 酷い・・・

 

 

 

 

 

これは・・・ バリカン登場で

すっきりしようねウインク

 

 

 

 

 

大丈夫 大丈夫よ・・・・

 

 

本来なら 室内飼育

お部屋の中で飼育されるべき

小さな犬が

 

外の風に 寒さに 空腹にさらされて

手入れをされずに 過ごしていたと思うと

 

胸が苦しくなる

 
 
迷子です
飼い主さんの確実にいる犬です
首輪もしていた 小さな犬
 
あなたの家族たちは
あなたを 信じていたことを
忘れないでください
 
 
問い合わせ先
八代保健所
0965333198