シェア拡散希望  【命のバトン 寂しがり屋のボーイのこと】  | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
檻の中で 人の気配がわかると
寂しくて そばに来てほしくて
絶叫しちゃう 甘えん坊さん
 
 
 
保護当時は おとなしい犬でしたが・・・・
人の関わりを覚えて
扉が開くと 誰だろう ボクのそばに来て
お願い お願いと 悲しい声で呼びます
 
 
寂しかったんだよね 寂しいのが嫌なんだよね
 
 
全身の皮膚の疾患
収容当時は 本当に 信じられない悪臭と
皮膚の悪さでした 医療サポートをして
投薬 シャンプー 
出来ることを精一杯 しています
 
だいぶ きれいになったし
臭いも 激減しました
 
あなたは 良い子だもの・・・
ボーイ・・・
 
シャンプー 温かいお湯が
撫でられることが 気持ちいいって
覚えたね・・・・
 
 

 

 

 

 

特別な シャンプーを

はちボラ基金で 購入して

 

一生懸命洗うよ よくなりますように・・・・

 

 

 

 

 

本当に 良い子だもんね・・・

 

 

 

 

 

 
絶叫するのは 寂しいから・・・
 
 
檻の中で 閉じ込められて
どうしていいか 不安だから
 
元々首輪をしていた子
叫ぶように吠える 皮膚の病気
 
そんな 当時の ボーイを 思えば
遺棄されたに違いない子
 
 
でもね・・・
元の飼い主は 知らないんだよ
 
 
この子が 本当は どんなに良い子なのかを・・・
ほらね・・・

 

 

お利口さん グッポーイな ボーイおねがい

 

 

お散歩も大好き

攻撃性や 強気なところはありません

 

明るくて はしゃぐのも大好き

まだ まだ 若い 男の子イヒ

 
抱っこも好き
 
甘えん坊だからねイヒ
 
 
皮膚病が 完治したら・・・
 
この子は きっと 見違えるほど
美しく 立派な 犬になるでしょう・・・
 
そう思うアップ
 
見捨てられ 見殺しにされたのに・・・
この子は こうして 向き合う人を信じて
身をゆだね 甘えてきます
 
 
おまえを 家族に迎えたら・・・
見違える 行程が 愛だとわかるよね
 
 
八代保健所
定数を超えての収容が続きます
 
どうか どうか 寂しがり屋のボーイに
良いご縁が 命のバトンがつながりますように・・・・
 
 
犬舎で 係留すると 絶叫はしないそうです
だから・・・ 檻の中はイヤなんだって
ボク悪いことしてないでしょ
ボク がんばってるでしょって・・・
そう 叫んでるだけなんだよね ボーイウインク
 
 
問い合わせ先
八代保健所
0965333198
 
はちボラの医療サポートで
皮膚病の治療中
 ワクチン5種済み