シェア拡散希望 命のバトン 山口君 オス茶色中型 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
私が・・・・それぞれの部屋につける名札
この紙が 命のバトン・・・・をつなげる
 
ずいぶん 古くなりました
 
 
それだけ 
 
 
この子は ここでがんばってる・・・
この檻の中で がんばってる
 
image
 
首輪を付けていた犬ですが
探されず 問い合わせもなく
見捨てられ 見殺しにされた犬 
 
遺棄犬になってしまった
11月の初めには はちボラで
様々な医療を サポートをスタートしました

 

 

 

フィラリアは 奇跡のマイナス

元気な若い オス犬です

ワクチン接種 そして 去勢まで 完了しています・・・・

 

 

ベットのスペースがお気に入り

 

 

 

 

フカフカに座って 丸くなって

家族のご縁を待っている

 

 

 

その頑丈な檻なんか ない場所に

行けるといいね・・・・

 

 

 

なぜ この場所になったかというと・・・

 

 

山口君・・・ おとなしい犬だったのですが

ある日 突然 ご乱心

 

 

 

 

 

なんだか 爆発しちゃたんですえーんえーんえーん

 

 

前日まで

こんなに ご機嫌だったのにえーんえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

口の深い子

(口の幅 顎の幅がひろく 噛む行為が

 そのまま破壊につながりやすい)

 

 

わざとじゃないから・・・

 

 

ストレスいっぱいの中での行動だから

酷い 問題行動まで いきません

でも・・・ その理由を考えて

対策をたて 管理することが 犬を家族にするということです・・・・

 

 

 

 

怖がりな子です・・・

 

でも がんばりやさんニコニコ

 

 

 

 

 

体重16キロ

 

 

柴犬より ちょっと大きいです

 

はじめての場所 はじめての人

はじめてのことが 苦手な シャイな山口君ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

向き合う人に対しての

攻撃性はありませんが・・・

 

犬とは相性があるタイプ

 

大きさは・・・

このくらいおねがいおねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

 

山口君・・・ ずいぶん長く 
檻の中で過ごしているね・・・
ここは ずっと居られる場所じゃないのに
 
 
 
どんどん 収容が続き
犬舎は 定数の倍となっています
image
センター行きに・・・回収車要請に
押し出されることのないように
 
 
 
 
 
こんなに穏やかで 賢い山口君の
ずっとの場所を 探しています
山口君の 君には ベットも一緒に・・・・
 
迎えてくれる 守ってくれる
命のバトンがつながりますように
 
 
 
シェア 拡散
お声かけ みなさん 応援よろしくお願いします
 
 
八代保健所
0965333198