月曜日 保護収容のチワワ・・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
金曜日の夜から・・・・
 
徘徊していた情報と 近所の方が
保護してくださっていた 小さな犬
 
今朝・・・ 職員さんが 引き取りに行きました
 
 
 
オーちゃんの病院から
戻ってきたら 犬舎の中は 清掃したてなのに
臭くて たまらない・・・・
 
 
小さな犬は チワワです
 
 
 
毛玉 糞がからんでいるだけの匂いではない
 
そう思って・・・・
 
すぐに 除去作業の準備をして
お湯を準備しました 洗おう・・・・
 
首輪をつけて・・・
 

 

 

 

 

よく見せて・・・・

 

 

太っている というより 全体が 腫れているような感じ

ブニョブニョしている・・・・

 

 

 

爪は 曲がってしまうほど伸び 放置され

 

背中にかけて ウジが 動いている・・・・

 

 

 

 

 

 

 

すぐにわかりました

 

 

この子は 腹部に 大きな5センチ大の

腫瘍があり 破裂してる

その傷口から 臭いと ウジがわいていました

 

 

 

 

 

体中に ウンチの塊を 毛玉とともに

絡んで 動けない状態で・・・・

 

 

 

 

 

 

この子は・・・・

 

 

 

こんな状態で 生きていた命です

 

 

 

 

 

 

 

 

毛玉 ウンチを取り除くときも

ウジ虫を 取り除くときも

 

じっとして おとなしい・・・

 

 

 

 

 

爪の先に絡んだ毛玉にも

ウンチの塊と ウジ虫

 

 

 

 

 

口の中は 歯というより

歯石の塊が はびこって

すべての歯が 動揺(ぐらぐら)しています

 

 

 

 

 

 

 

何度も 何度も

シャンプーをして・・・・

 

温かいお湯に浸かると・・・

 

 

安心したように 小さなため息をつきました

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴシゴシ洗わせてね・・・

 

 

このバケツのお湯 5回目のシャンプーでこれですあせる

 

 

 

 

 

すっきりしたね・・・・

 

 

ウジも 汚れも ウンチも取れたよビックリマーク

 

 

ようこそ 八代保健所へ・・・・

 

週末に・・・・

優しい人に 見つけてもらえ

保護してもらって 良かったね・・・

 

 

おまえは 運がいい子だぞビックリマーク

 

抱きしめると・・・・

小さなチワワは 笑いました・・・・

 

 

 

 

 

こんな飼育方法が 許される訳がありません

去年はチワワのネイルが 

まるでゴミのように捨てられていました

 どこかで行われている 

ブリーダーの繁殖用の犬の遺棄でしょうか 

 

 

過去は分かりませんが・・・・

捨てられたことは 明白です

 

 

でも・・・

行政のルールです

迷子の犬として 元の飼い主を捜す 公示期間

 

 

 

 

 

 

 
小さな チワワを こんな目に合わせて
許されるわけないから
お迎えなんてして欲しくないから
公示情報 反対にして 公開します
 
せめてもの 私の反撃ですあせる