命のバトン 試練の始まり チワワのタンちゃん | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
すっきり洗って・・・・
八代保健所の担当の方が
仕事をされている事務所に報告
 腹部の腫瘍 全体の腫れ・・・
迷子公示期間は 元の飼い主に所有権があるので
積極的な ボランティアのケア 介入は出来ない
それはわかる・・・・
 
でも・・・
見てよ この状態・・・ 酷い状態だから・・・・
そこを なんとか 考えて・・・・
 
 
明日 
病院へ診察に行くことの
行政の許可を貰うことができました
 
 
チワワの タン・・・
ブラックタンの柄に 歯がないからベロが出てる
小さな 可愛い タンちゃん
 
あなたは タンちゃんと呼びましょう・・・
 
 
 
タンちゃん がんばったね・・・
 
 
美味しいごはんを作ったよ
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいなスペースで

 

食べてみて

 

 

 

 

 

 

タンちゃんは 必死にモリモリ食べました

 

 

 

 

負けないよ 生きてやるわ

そう 訴えるように・・・・ もぐもぐ食べる・・・・

 

 

 

 

美味しいって 素敵ね

 

食べられるって 素敵ね・・・・

 

 

 

 

タンちゃん

美人だね・・・・

 

ちょっと見せてあせる

 

 

 
この噛み合わせで
どうやって 食べるの????キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
 

 

 

 

 

 

ペロペロと ベロを上手に使って食べるのよウインク

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

スペースの半分には

フカフカを用意したよ

 

 

 

 

 

 

どうですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フカフカを敷いたら・・・・

 

 

その上を ポンポンと飛ぶように歩き

前足で カリカリと掻き・・・・

 

嬉しそうに匂いを嗅いで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸くなって こちらを見上げました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだよね・・・・そうだよ汗汗汗

 

チワワは そうじゃなくっちゃあせるあせるあせる

 

 

 

 

安心して 可愛い寝息をたてて・・・・

 

 

 

 

寝返りをして・・・

 

フカフカを楽しんでる・・・・

 

 

 

 

 

 

 

きつかったね・・・ 辛かったね

 

痛かったね 苦しかったね・・・・

 

もう大丈夫・・・・おやすみ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬舎のみんなも 心配して

 

応援してるよ

 

お隣さんになった ジゼルキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

早く 病院に行けるといいね

 

病院は 怖くないよ 素敵な場所だよ

BYウッチャン

 
 
純血種と言われる
チワワの遺棄・・・・
 
 
想像でしかないけれど・・・
 
ペットショップのガラスケースで売られている命
その命の 元のとなる繁殖犬だとしたら・・・
捨てた人間は 地獄へ落ちてくれ
 
ペットショップのガラスケースから 誰かが
 お金で買った命なら こんなになるまで・・・
放置して 見放し 見殺しにした人間は
もう 二度と どうぶつを家族にしないでくれ
 
 
目にしみるような悪臭 吐き気をこらえて
腫瘍を洗い 塊のクソ毛束をほぐし 
ウジを流す  ボランティアの私の身にもなってくれあせる
 
 
この子は なにひとつ 悪い事をしていません
犬として 愛されるチワワとして 生まれて
 
 
どうして こんな風にならなければいけないのか・・・
 
どうして 治療を 手入れをしてもらえないのか・・・
 
 
犬をみれば 飼い主がわかる
飼い主なんて きっと いないに違いない
捨てて 見殺しにして 平気でいられる
そんな人間が 何食わぬ顔して生きていることが 
もう・・・・不思議でたまらない
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
明日以降 チワワのタンちゃん
病院へのサポートを進めます
手遅れにならないように・・・・
生きてここへ 命がけでたどり着いた子
強運な タンちゃんを サポートいたします
 
みなさん タンちゃんへのエール 
はちボラへの ご声援 ・応援を
引き続き よろしくお願いします
 

 

 

~支援 募金のお知らせ~


私たちの活動は はちボラメンバー会費と
支援者の方々からの寄付で行っております
寄付金の使い道は 実際の活動に添って
保健所・また預かりの犬の医療費...
フード代など 犬のための物品購入費に
全て充当されています

 

寄付金の使い道は 活動費ではありません


※はちボラのメンバーは全て無償で活動をおこなっております※

 

 

振込先
ゆうちょ銀行 記号番号 17130 7004861

他の金融機関より
 ゆうちょ銀行 店名店番 718
 普通 口座 0700486 

名義)  はちボラ

熊本県動物愛護推進員
はちボラ 代表  高野有美子
     会計  岩崎由加里

 

 

 

※はちボラでは会計報告を一般公開しておりません

適正運用を 会計監査行い 実施しております

ご支援の際には ご理解 ご了承ください ※