お願いだから・・・・そう言わないで・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
南阿蘇から戻って
アキオメシ 
今日は 豚肉いための大盛りごはん
 
 

ちょっと 聞いてよムキーッムキーッムキーッ

 

あのね・・・・

 

 

 

「その前に オレノメシ汗汗汗

 

 

 

コトラは 思ってる

早くごはんを食べて

話して 話してあせるあせるあせる

慌てて ひっくり返して 

お皿からお肉を落とさないかなぁうーんうーんうーんって

思ってる・・・

 

 

 

 

 

 

言いたかったことは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

私は いくつもの仕事の調整をし

 

家事の調整をし 時間を調整し 

精一杯の 無理をしながら・・・

自分ですると 手を挙げて

たまらなく好きで 命のバトンを慈しみ

仲間とともに 楽しみながら

 

 

八代保健所の犬たちに向き合い

殺処分ゼロの 熊本県の方向指針に協力する

もちろん 完全無償で毎日の

ボランティア活動をしています

 

 

 

 

 

今日は・・・・

 

 

南阿蘇で チェルちゃんの捜索を

 

お手伝いした際に・・・ 進捗状況を

保健所のボランティアであることを名乗って

 

役場の方に確認したところ・・・・

 

 

担当者を探され 待たされ

 

 

「私たちは 担当が3名で 犬のことだけが

仕事じゃないんですよイラッイラッイラッ」って ちょいキレ気味で言われた

 

いやいや キレるのこっちですイラッイラッイラッイラッイラッ

 

言うよ 私は 言うよムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッ言うよムキーッムキーッムキーッムキーッ

 

 

画像は あまり関係ありません

とばっちりを受けた若い方なので

画像処理しておりますあせる

 
 
最初の住民からの目撃情報を 
飼い主さんに伝え忘れた行政
 
 
初動のミス 対応のまずさを 棚に上げて・・・・
あんたたちは 何してるんだムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッ
 
探してる人たち みんな みんな お仕事じゃないんですよ
みんな 心配して 声をかけあって ボランティアで
そうした思いで 動いてる人たちですよ
 
あんたたちは 仕事でしょうが!
 しっかり動く必要があるんじゃないのかムキーッムキーッムキーッ
 
 
飼い主の不注意じゃないんだよムキーッムキーッムキーッムキーッ
居なくなってるんだよ 家族が! 探してるんだよ家族を!ムキーッムキーッムキーッムキーッ
 
 
あなたの名前確認させて
私は タカノですプンプン
県庁に報告しますビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
 
 
ここまでで レベル5 (最高10段階)
 
 
 
 
 
引き続き・・・・玄関前へ移動して 
イメージは 往年の 田中真紀子ですあせるあせるあせるあせる
 
声デカ過ぎるから 外に出て・・・
 
いつも 一緒に取り組んでいる
県庁の危機管理課 動物愛護 担当班長さんに
猛烈抗議電話ムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッ
 
よく通る声で 大きな声で 言いますよ
職員さん みんなに注目されながら。。。
 
 
ちょっと うちの 県は 共生する社会をめざすんじゃないの?
 
あのさ フツーさ 対応でさ  そんな目標を掲げてるのに
あんな言い方する?
 
会社ならさ 社長がそう言ってんのに 
そこの社員が そんなこと言う?
全然 違うよ 現場は 全然わかってないよムキーッムキーッムキーッムキーッ
 
どうなってんのよ うちの県の担当公務員はムキーッムキーッムキーッムキーッ
 
 
 
 「 捜索のみなさんも含めて 通報や情報の対応を出来る限りしますね
  なにぶん 役場なので 動ける時間 人に制約がありますが
  できるだけ気にかけて 対応していきますので・・・ 
  なにか手掛かりがありましたか? どうですか?」で しょうがムキーッムキーッムキーッムキーッ
 
  それが 仕事するってことでしょうがムキーッムキーッムキーッ
 
  公共サービスって そうでしょうがムキーッムキーッムキーッムキーッ
   
  
  これは 「犬だから」の視点ではなく 全般の問題提起です
 
 
 
暮らしやすい場所 を作る 
想像力と創造力
 
 

 

 

 

 

 

 

そんな 私の 激昂する 真紀子節を

 

 チェルちゃんが どこかに待っている

 南阿蘇の優しい 夕やけ空が 見ていた・・・・

 

 

 チェルちゃん 出ておいで

みんな 待ってるよ・・・・

 

 

 

 

 
 
風景を作るのは 自然
 
暮らしを作るのは 優しさという 人の心だと
 
 
 
夕やけが またもや
私の 言い過ぎちゃう ダメなところ
正しい事を振りかざしちゃう せっかちなところ
そんな私の悪い癖を 正してくれる
 
 
 
となりで 温厚なタバッチが
でも うちの代表は・・・陰湿じゃないし
 直接 当事者に 言うからいいですよ口笛って
 やさしく 慰めて・・・いいえ 宥めてくれました
 
こんな 私を信頼してくれる
はちボラのメンバー 八代保健所のみなさん
ほんと すんませんあせるあせるあせるあせるあせる