南阿蘇へ・・・ チェルちゃんを捜して・・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
みなさんに 情報の拡散を
お願いしている 南阿蘇の迷子犬
 
預けた施設で 行方不明になってしまった 
シェルティーの チェルちゃん・・・・
 
 
 

 

 

 

 

 

 

ご家族はもちろん

ご友人 そして  犬を家族と思う

有志のみなさまが 手を尽くして

風雨 暑さ 昼夜を問わず

 

捜索されていることを 知り・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私に出来ることを・・・・

 

 

保健所の最前線のボランティアは

向き合う命のバトンがあり

なかなか 動きが取れずにいましたが・・・・

 

思い立つ日が 行動する日

 

 

今日は 朝から

チラシを コピーして

袋詰め準備をし・・・

はちボラの 仲間とともに 車を走らせました

 

 

 

 

 

必要になりそうなものを 揃えて・・・

 

使ってもらおう・・・

 
 
 
 
もしもの時の 便利なものも!
 
 
 
差し入れを準備しましたが
みなさん 必死に 動いて 探されていて
お渡しすることができませんでしたあせるあせるあせる
 
これは 捜索を続けられる 飼い主さんに託して・・・・
 
 
 
目撃情報から いま チェルちゃんは
南阿蘇の 集落にいることが わかっています
 
 
なので・・・
 
私たちは 南阿蘇へ 入るルートの手前から
 
チェルちゃんを 見かけたら 連絡をして欲しい
そのチラシを 配布していきました
 
西原村の セブンイレブン 不動産屋さん
お世話になっている 内田さん
 
 
ガソリンスタンド JA カフェ・・・・
 
距離があるから  そこへは来ることはないと
思うけれど・・・ 南阿蘇に行く人たちに
知ってもらい 見かけた時に 連絡してもらえるように・・・
 
 
震災被害からの トンネルの開通があり
南阿蘇へのルートも お店が開いていました
 
 
良かった・・・・
 
 
どんどん 行きますビックリマーク
もし・・・
南阿蘇に行かれる方が このチラシを
見てくださり この先で チェルちゃんを見かけたら
 
 
連絡して・・・・
 
 
本当に 本当に 苦しい想いをして
大切な家族を探している 飼い主さんへ・・・
 
 
 
みなさんが 心配して
受け取ってくださり お店に掲示してくれました
 
 
 
 
平田庵さんも あたたたく
協力してくださいました
 
 
 
そして・・・
 
私の知っているお店へ・・・
 
 
 
 
 
もし 見かけたという人が居たら
連絡してください・・・・ お願いします
 
 
 
 
マグマ食堂さん
ご主人も 娘さんも 
チラシの掲示 配布に協力してくださいます
 
 
 
行き止まりの道を
警備している 工事現場の方にも
 
現場事務所に貼っておきますねって・・・・
 
 
山道 田んぼの道 目撃情報のあった場所
 
 
 
 
 
 
土地勘のない 遠方の私たちが
出来ることは 限られているし
 
捜査をされている皆さんの
お邪魔にならないように・・・・
 
 
 
出来ることを 考えて・・・・
 
 
 
探している家族がいることを
みんなが 力を合わせ 
必死に探していることを・・・
 
 
私たちも 伝えていく・・・
 
 
 

震災のあとの 南阿蘇は
一変している 景色があります
 
 
 
 
時間の経過が 心配でしたが
目撃情報があり チェルちゃんの強運
そして 家族 探す人たちの
無事に再会する! その信じる力を・・・・
 
 
私たちに できることは
限られているけれど・・・
 
 
チェルちゃん みんなが あなたを待ってるよ
どうか どうか 一刻も早く 見つかって欲しいです