はちボラ活動 朝活八代保健所! | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
一週間 あっという間に 週末
 
 
心配の天候も 朝活の時間は
小雨になり 今日も じゃんじゃん お散歩に
みんなが 元気に 出て行きます
 
 
 
犬舎の清掃 消毒は・・・・
 
 
 
女子チーム
 
 
特別に・・・ 水俣保健所で
活動されている ワンジェルさんが
勉強に!!と やって来てくれました
 
 
ボランティアの基本
はちボラは 徹底清掃 徹底消毒
 
 
環境を整備していくこと
 
愚直に ひたすら 磨くベしあせるクラッカークラッカークラッカー
 
 

すのこの清掃 消毒の一番のポイントは

すきままで しっかり 洗浄 

丁寧に ブラシで汚れをかき出すことビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

急いで 急いでアップアップアップアップアップ

 

 

 

あははは・・・

 

人遣いが荒いのは

はちボラ代表の癖です

BY ビート

 

 

 

 

 

迷子の茶色の女の子

 

うんちも出ていました

 

食欲もあり 足取りも 軽やかビックリマーク

復活していました

 

 

お座りも おても ちゃんとする

慣れたら 良い子なことがわかります

 

ただ 目が見えてないようで

恐怖でいっぱいだったんだねえーん

 

 

特別な高栄養ごはんをどうぞウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

配置換えで

 

 

すっかり 掃除しにくい あせるあせるあせる

 

 

けれど・・・

 

床の一部の劣化を防ぐためにも

しばらくは これでいこう

 

 

 

 

 

 

 

ボクの後ろから お水をかけないでね

ボクは 狭い場所から 広い場所に移動しましたおねがい

 

 

 

今度のお部屋は 天井がスケスケだから

空から おやつが 降ってこないかなぁキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

そして・・・

 

小さな 松子は こちらへ

 

 

松子あせるあせるあせるあせる今朝のお散歩で

ミスターに抱きかかえられて あわてて戻ってきました

 

ハチに刺されたみたいガーンガーンガーンガーン

 

 

 

しばらく 状態を見て

左足先を 痛がるようです

消毒して・・・・ 経過観察

 

 

ごはんは モリモリ食べましたので・・・

 

 

落ち着いて過ごさせます汗

 

 

 

タオルじゃ 熱気がこもっちゃうから

リネンの 布を 車から持ってきましたウインク

 

 

お大事に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウッチャンも しっかりごはんを食べて・・・・

 

 

 

 

 

 

ジゼルは 室内での排泄

しっぽをふって 今日もウロウロクンクンアップ

 

 

 

 

 

 

 

ボクは あんまり吠えなくなったと思わない?キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

アタシは ごはんをちゃんと待てたと思わない?

 

 

 

 

 

 

ボクは ほんとうに 賢くて 今朝も最高だったでしょ

 

ありがとうございますって

ごあいさつも 丁寧なニコちゃん爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクは 今日は ちゃんと待てたよウインク

 

 
 
みんなが できるようになったことを
数えていく 楽しい・・・・
 
汗かいて びしょぬれの はちボラ 朝活ですアップ