側溝に落ちた犬 迷子犬 八代保健所 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
警察に通報があり
増水した 側溝 用水路にはまった 茶色の犬
 
警察が 引き上げて保護し・・・・
 
 
今日 八代保健所へ 移送されてました
 
 

チェーンをぶら下げていたから

外での飼育 外で係留されていた犬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毛並みは豊かですが

 

皮膚の状態が よくありません

 

 

 

ところどころ 腫瘍のような腫れがあり

 

歩くのも やっと・・・ 

 
首輪は・・・・色や形状の
判別ができないくらい 劣化しています
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時々 白目を出して

 

何かを言いたそうに 口を出します

 

 

 

ベロは 青い? 黒い?

 

斑点があるようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この暑い 八代の夏を

 

灼熱を がんばって

乗り越えたのね・・・・ 

 

 

 

 

 

背後は少しグレー混じり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息のあがる様子

 

 

なにより・・・ パンパンに膨らんだお腹

 

 

きっと 腹水が たまってる

フィラリアの 末期症状なのでしょうか・・・・

 

 

病院に行ってもらってるといいなぁ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

知っていますか?

犬は 灼熱の地面の上で 喘いでいました

 

知っていますか?

外で飼うなら 予防しなければ死ぬ 病気があることを

 

探していますか?

こんなに 愛らしく うとうと眠る あなたの家族を

 
この切れたチェーンが 
この子の家族への手掛かり
 
 
このチェーンは この子が
家族だという 証です
 
 

 

あなたは 何を思ってる?

 

 

 

ここは 涼しくていいなぁ・・・・

 

 

 

安心しちゃうなぁ・・・・

 

 

 

ごはんも おやつも美味しいなぁ・・・

 

 

 

お腹一杯になったから

 

少し眠ろうかなぁ・・・・

 

 

早く 帰りたいなぁ・・・・

って 思ってるよね

 家族だもんね

 

 

 

片づけをする前に 散歩 食事 栄養補給をし

 

ちょっと 休んでいてね

 

行き場のない 犬たちが

ひしめいている 犬舎を

今日は 配置換えしました

 

 

 

 

ウッチャンと並んで

ゆっくり過ごしてね・・・

 

 

 

 

たぬきみたいだねぇ・・・って

名前をつけよう・・・

 

 

ここでの 仮の名前は ポンちゃん

 
週末 ボランティア活動で
事故の怪我のないように・・・・
 
 
ポンちゃんの 家族が 気づいてくれますように・・・・
 
 
 
シニア 体調の悪さ
皮膚の状態 なにより 劣化した首輪
 
 
胸が苦しくなる
 
 
飼い主さん  あなたの家族ですよね・・・・
お願いします どうか どうか 探してください
 
 
 
可愛い顔した シニアわんこ
きっと 愛されてる 探されてる
 
そう念じていますビックリマーク