八代保健所 収容保護迷子情報 負傷犬 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
昨日の午後 保護された中型犬
 
 
酷い 怪我をしているようだとのことで
今朝 すぐに 病院への
医療サポートボランティアへ
 

 

 

 

 

骨折ではなく

 

 

噛まれたための 大きな傷

複数個所 噛み傷が深くあり

 

かなり腫れて 感染しています

 

 

 
熱があり
 
 
食べることができません
 
 
おとなしいのではなく
動けなかった犬
 

 

 

 

 

 

 

 

 

痛み止めと

抗生剤を 注射して

 

 

 

 

 

 

 

この子の 生きる力を

祈る状態です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痛かったね

 

 

きついね・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朦朧とした意識のようですが

 

処置も 点滴も

おとなしく 痛みに耐えているのか

 

苦しくて 動けないのか わかりません

 

 

とにかく・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腫れがひくように

 

これ以上 感染が広がらないように・・・

 

 

 

 

 

 

 

点滴 投薬を開始しました

 

 

 

 

 

 

 

 

呼吸を 大きくするようになり

 

 

清潔に

八代保健所の犬舎で スペースを作って

 

 

 

 

 

 

 

体中に マダニ のみがいました

 

 

こちらも駆除を開始し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち着いて・・・・

大丈夫 大丈夫・・・・

 

 

とにかく 食欲が出るように

 
また 用事を済ませて
 
 
 
犬舎へ 差し入れを準備して
経過をしっかり サポートしていきます
 
 
 
 
飼い主さん 知りませんか?
首輪なし オス 中型
特徴のある 模様をしています
 
 
 
お問い合わせ先
0965333198