朝活 八代保健所 はちボラ活動 塗り活! | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
ず~~~~と 念願だった
 
あることが この春できるようになりました!!!
 
 
 
はちボラ 塗り活!!!
 
 
はちボラ基金から
購入いたしました こちらの材料
 

 

 

 

 

 

 

待って  待って 待っていたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

空きスペースがあり

連休などの 収容保護がない時が

重ならないと絶対にできないあせるあせるあせる

 

 

壁側の 収容 犬房の 床の補修作業

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬舎の床は

防水塗装ですが こんな風に

劣化していて

コンクリートがむき出しなのです

 

ここに 糞尿が沁み込み

どんだけ 清潔に磨きあげても 拭きあげても

不衛生で 悪臭のもとになってしまう

 
今朝は・・・・
 
 
 
朝活 メンバーは いつものように
職員さんと 散歩 排泄 清掃 などなど
スケジュールをこなし・・・
 
 
同時に・・・・
 
 
私は 壁側の 檻の床 下地塗り作業
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま

ビクトリア 椿姫(来週から譲渡犬予定) サンク

 

この 3頭は 仮設の檻に

入れることが出来ているので・・・・

 

 

犬舎 壁側 空いてるチャンスアップアップアップ

 

 

 

 

 

ジャンジャン 下地を塗っていきますよアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

犬たちの ストレスを 苦しみを

しっかりと 胸に受け止めながら・・・・

 

 

 

少しでも 環境を整えていこう・・・・

 

 

 

がんばれ みんな

がんばれ はちボラ

がんばれ 私

 

 

 

 

こんな感じの 塗り活あせるあせるあせる

 

へっぴり腰な 私爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

すのこも すべて 消毒して 乾燥

 

 

 

 

帰って来た子たちから

順番に

 

 

 

 

 

ごはん ごはん ごはんアップ

 

 

 

 

 

 

塗り活 第一弾 下地 終了アップ

 

 

 

そして・・・・

 

 

備蓄フード作りアップ

 

 

 

 

 

ミスターが 丁寧に

混ぜて くれましたウインク

 

ミスターのおでんは 美味しい

だから ミスターが混ぜる フードもきっと美味しい口笛

 

 

 

犬たちに害がないように

水性の 塗料を使いました

少し 割高ですが そこは 大事アップ

エアコン 換気をしつつ
 
 
 
 
乾かして・・・・
明日から 本塗りの
塗り活ですアップ