チワワジャーナル ネイル 空気を読む犬 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
私の忙しさの中で
婚礼施行 ブライダルプロデュースを抱える時は
特別な 空気なんだと思います・・・・
 
 
 
コトラは ちゃんと 空気を読む
 
気配を 最小限にします笑い泣き
 
 
 
あのね ネイルちゃん
ユミちゃんが 大好物のお刺身を食べなくなったら
静かに静かに・・・・
BYコトラ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は ブライダルプロデュースの施行日

 

一週間前になると 一切の生ものを口にしません

 

それは 万が一 食中毒になった場合

私の代わりが 絶対にたてられないからおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BN1008 当日まで・・・

 

お刺身封印あせるあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終の 見積もり

 

予算配分を 徹底的にチェックして・・・

 

 

 

 

 

間違いのないように・・・

 

電卓片手に・・・・

 

カッカしてる笑い泣き

 

 

今・・・真剣ですね 邪魔しません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので・・・

 

 

 

 

犬たちは この時期

もうおとなしく・・・・

 

ちゃんと 後回しを 理解していますおねがい

 
犬って すごいねウインク
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬たちは・・・ わかってる

 

 

相手は 目の前の自分を映す鏡おねがい

 
 
 
チワワのネイルも・・・・
先輩の良いところを 学んで 空気をしっかり 読んでます口笛
 
 
 
そんな チワワのネイル 
里親さんとのご縁を 待っていますウインク
 
 
ネイルの里親募集には
条件があります
 
①フツーの家庭犬として幸せにしてくださる方
  お留守番が少ないおうち 終生飼育 避妊実施
 
②これまでの医療費の負担  はちボラ基金への協力
  今後も ネイルは発病の可能性 医療の必要がある子です
  その時のことも しっかりと考えて 受け入れていただける方
 
③行き場所のない子ではありません
 ※すでに セーフティー保護のお申し出があります※
 
  この子を! ネイルを!と 愛と覚悟で受け入れてくれる方
  ネイルとずっと一緒に歩いてくださる方
 ネイルを救い出し 家族として 幸せにしたい
 そして 里親さんが誰もいない 
 どこも行く場所がないのなら・・・ではなく
 ネイルを家族に迎えたいと 強く 強く 想ってくださる方に
 命をバトンしたいと 思っています
 
 
 
 
ネイルは ごみのように捨てられ
人の都合で 買われるために 繁殖犬として
使われて道具にされていた子です
 
ペットショップで ケースの中に並んだ子たちを
生まされ続けた 母犬 元繁殖犬です 
 
もう 要らないと 檻の中から出され 
糞尿にまみれた 劣悪な環境から解き放たれた先は 
あの夏の灼熱の公園の生垣でした
小さく小さく丸まって 瀕死の状態で 救い出された子です
伸びきった爪 固まった毛束  放置された足の癌
つぶれた目 ただれた耳 便でふさがった肛門
 
 
あの日のネイルを忘れない
 
 
そして そんなネイルの未来を信じて
本当に多くの方々が 心を寄せて応援してくれました
 
そのたくさんの愛で いまのネイルが生きています
 
 
その愛を しっかりと受け止めて
ネイルを 守ってくださる方に
お願いしたいと思っています
 
 
 
 
  里親募集は 八代保健所へお問い合わせください
  電話 0965-33-3198 
   チワワのネイル 里親希望として
   お名前 連絡先を お伝えください
   折り返し ご連絡差し上げます
 
 ※ネイルの里親条件 お渡し条件の際に
 大変申し訳ないのですが いろいろお尋ねさせていただきます
 
  ご希望の方と 医療費の負担をお話しした時に・・・・
 「お金を払うなら 新しい子犬のチワワを
    ペットショップで買った方がいいですね」
そう おっしゃった方がいらっしゃいました
 
 
 
・・・・とっても 残念です
 
 
 ネイルの過去は 私たちの想像をはるかに超えて
 過酷で 悲しく 痛みと苦しみに溢れていました
 
ネイルは たくさんの方々の愛で 救い出された子です
安易ではなく しっかりと おこがましいかもしれませんが
丁寧に しっかりと本質を見極めた 
はちボラの譲渡をしたいと思っています
ご理解 ご協力くださいウインク