はちボラ活動 シャンプーする意味・・・・ | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
保健所の収容 保護犬たちを
洗う理由・・・・ 
汚れを落とす 清潔にする
 
それだけではありません・・・・
 
 
苦手を 克服する
自信をつけさせる・・・・
 
閉じ込められて 遺棄された
ビクトリアと モグ・・・・
オスのモグは 本当は怖がりで
地を這うように 猟犬のしぐさを し続けています
 
 
大丈夫なんだよ・・・・
 
 
もう 怖いこともない 傷つくことも 
追われる 追うことも
しなくていいんだよ・・・・
 
おいで・・・・ こっちにおいで・・・・
 
 
心が通じる瞬間がある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撫でられて 名前をよばれ

抱きしめられると この子たちは

生まれてきた 大切な意味に気付きます

 

 

 

 

 

信じ合うこと 寄り添うこと

 

 

きっかけと・・・ 本気の覚悟と愛があれば

 

この子たちは 変わることができます

 

 

 

 

 

 

 

気づけば・・・・ ちゃんと おとなしく

しっかり 目を見て・・・・ 洗わせる

 

 

 

 

 

モグは すてきな犬だね

 

可愛いよ・・・・

 

 

ちゃんと 分かる瞬間がある

 

 

 

 

 

そうだよ そうだよ・・・・

 

認め合って 努力を惜しまず

信じて 寄り添う・・・・

 

 

あなたは 素晴らしい犬だよ

 

 

 

 

 

モグは 前足を すごい勢いで

突進する癖があり 傷が耐えません

 

もう この痛いの 飛んで行け

もう この痛いところ ぶつけないように・・・

 

 
 
猟犬だから そう しつけられたから
そんな 諦めではなく
 
変われることを 
この子たちの努力が 洗われるということなのです
 
 
 
譲渡対象犬
八代保健所の犬たちは すべて 洗うことができる
生まれ変わる 努力をしている 犬たちなのです