あなたとワタシは違う人 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

覚書 

 

人生の中で 出会うことない人に

出会うことを 縁というなら

 

その縁は 正しければつながるし

間違いであれば 消えていく

 

 

腹立たしいことも  驚愕することもある

開いた口がふさがらないことも

 

嘘も 自己保身だけで

 生きる人には必要なんだね

 

 

そんなに 自分を立派に見せる必要はあるのかな?

そんなに 自分が魅力的だと アピールする必要があるのかな?

 

 

 

あの日・・・ 最初に 批判したのは 自分なのに

平気な顔して  嘘をついて 組織を裏切る人がいる

 

 

自分の身の程も知らずに

文句ばっかり 不平不満ばっかり・・・・

 

 

あなたの 独断や あなたの勝手で

本当に迷惑していることもあるんだよ

 

 

気づかないと思うのかな?

知らないとでも 思ってるのかな?

 

 

あなたの過去の栄光なんて 誰も興味ないよ

あなたの趣味趣向なんて たいしたことない

 

 

組織の中で 与えられている使命を

勘違いして 自分の判断を 正当化するために

人を陥れられる  関係を 自分の良いように 繕う人

 

 

 

あなたの生き方を あなたの顔を見ていると

分かる人には 分かるからね

良い人ぶって 裏で どんなことを言っているのか

 

 

知らない訳ないじゃない

気づかない訳ないじゃない

 

 

おとなを舐めるなよ

 

 

立派なこと言う前に 自分がしたことを

考えて 周りの人間を見てごらんなさい

 

あなたの周りが 正しいふりして まともなふりして

人に押し付ける 意見を振りかざす 真っ黒なこと

 

がっかりするね

 

私の周りは 面白可笑しく ふざけているようで

見えないところで 必死に本気で がむしゃらで 真っ白なんだよ

 

嬉しくなっちゃうね

 

 

 

あなたと私は 違う人

もう 生きている ステージが違うから

話しかけないでね 馴れ馴れしくしないでね

 

 

あなたと二度と 仕事をすることがないように

祈ってるよ

 

 

 

あなたが 悪く陰口を言いふらす人は

とても 素直で とても努力家です

あなたが おとなとして  教えていないだけですから・・・・

 

 

おとなのつもりのおばさんは

たちが悪いと思うわ・・・

 

私も おばさんだけど だいぶ違うぜ

 

 

以上 毒 覚書