心が通じる仲 八代保健所 はちボラ活動 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
忙しい日も
仕事の合間に 時間をみつけ
駆けつける 保健所犬舎・・・・
 
行ける時に 行かないと
後悔する・・・・
 
 
この子たちのために 使える時間
たった数時間しかないから
全力で クソ掃除!
 
 
 
檻の中で 待っている子たち 

 

 

 

 

 

八代保健所の犬たちは

 

良質なフード 優しい職員さんたち

通う はちボラメンバー ボランティアの数

 

 幸せな犬たちなのだろうか・・・

どこと 誰と比べて・・・幸せなのだろうか・・・・

 

この子たちは どんなに出たくても
このコンクリートの檻の中で 一日 過ごすしかない
 
なにも悪い事していないのに
悪い事しているのは 人間なのに
 
家族が あらわれてくれるまで
里親さんと言う 命のバトンを理解してくれる
 
 
あなたが 救い出してくれるまで
 
 
 
この場所は 幸せな場所ではなく
幸せに向かうための場所
 
 
 
去勢後も 経過は良好・・・
安心しました ジジも元気です
 
 
 
 
 
万全を尽くす 体調のサポート
 
はちボラメンバーの会費 
みなさんからの ご支援 寄付によって
去勢 ワクチンまでを 行っています
 
ワクチンは・・・ 
本気で 命を守るために
 
感染症 その疑いだけで・・・いまの熊本県では
殺されてしまう ルール 守るために必要なワクチン
 
万が一 回収車の決断をしても
命をつなぐ 大事な ワクチン
 
それが はちボラの お守りだから・・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八代保健所の子たちは

 

幸せ・・・ それは ほかの施設と比べれば・・

 

けれど 私の思う 幸せは

家族がいて ただいまって 帰って来る人がいる場所

一緒に眠り 抱きしめてくれる  あたたかい人と暮らす場所

 

 

 

その場所にしか この子たちの幸せなんてない

 

 

 

自由を奪われ 捨てられ 瀕死の状態で

飼い主に裏切られ 怪我をし 震えている子たち

 

 

保健所の犬は 

怖い 吠える 暴れる 噛みつく

臭い 汚れている 悪い子

 

 

そんな妄想をしている人は 間違っているよ

知らないだけだよ

 

ペットショップで 並ぶ犬 そのブランドに意味があるの?

ペットショップで 命をお金で買う 愚かさに 気づけないの?

 

 

保健所の犬たちは
誇り高く 賢く 思慮深い
美しい 素晴らしい犬なのだ・・・・
 
 
 
傷つけられ 捨てられ 見放されても
人を信じる心を 人を愛する心を 失くしていない
 
 

 

ビクトリア・・・

今日は はじめて 私に近づき

私の掌を そっと舐めました・・・・

 

ビクトリア あなたの 美しい心

あなたの正しい目に かなって 嬉しいです

 
 
はちボラ活動
今週の危機は 新たな収容がないため
ギリギリで回避されました 
また 週明け迷子の保護があれば
回収車要請となることは 必至です
 
 
 
次回の回収車要請検討に立ち向かうために
オスの去勢 収容犬たちのワクチンを接種しました
はちボラ活動 この守りは 最大の攻めでもあります
 
 
ここまでブラッシュアップしている
八代保健所の犬たち 由緒正しい
はちボラ ブランドの犬たちです!!!
 
 
奇跡を 引き寄せようアップ
 
 
譲渡犬たちの情報
最新情報は 月曜日に更新されます
※医療サポート等 未更新※
 
ワクチン 去勢 医療費など フードをはじめ
収容犬たちへのすべての こうした はちボラサポートは
すべて メンバーの会費と みなさまの寄付募金の
はちボラ基金で 行っております。 
この基金は 貯めるものではなく 現場の子たちに
迅速に 即断して 出来る限りのサポートをしていくためのもの
みなさんのご支援 心から感謝いたします!
 
 
 

~支援 募金のお知らせ~
私たちの活動は はちボラメンバー会費と
支援者の方々からの寄付で行っております
寄付金の使い道は 実際の活動に添って
保健所・また預かりの犬の医療費...
フード代など 犬のための物品購入費に
全て 動物たちのためだけに充当されています

 

寄付金の使い道は 活動費ではありません
※はちボラのメンバーは全て無償で活動をおこなっております※

 

実際の活動は出来ないけれど 何かを!と
あたたたく 嬉しいメッセージを頂きましたので
こちらで ご案内いたします

振込先
ゆうちょ銀行 記号番号 17130 7004861

他の金融機関より
 ゆうちょ銀行 店名店番 718
 普通 口座 0700486 

名義)  はちボラ

 

熊本県動物愛護推進員
はちボラ 代表  高野有美子
     会計  岩崎由加里

 

一般に向けての会計報告はいたしませんが

 会内で2か月に一度 すべての

収支の監査を 適正に行っております