殺処分再開・・・・ はちボラ活動 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
あとひとつ・・・・
 
この増設した 手前の檻に
保護収容があれば・・・・ もう無理
 
 
八代保健所は 規定の3倍の数の保護犬たちが
行く先が 里親さんが決まらず
回収車要請の候補が 検討されました
 
 
ギリギリの綱渡り・・・
 
 
それでも この子たちは いま必死に生きています
 

 

 

 

 

ゆっくり おやすみ・・・・

もう 大丈夫だよ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

全然大丈夫じゃない時も

私は いつも 唱えるよ

 

 

大丈夫 大丈夫・・・・

 

 

 

 

 

いま 熊本県 動物愛護センターでは

各保健所から 毎週回収される

溢れる 収容犬たちで 200頭の犬が

押し込められ 押し出されるように

居場所を失い殺処分となる子たちがいます

 

 

どうにも ならない・・・

どうにかしようと 必死になる人たちがいて

 

 

なんとも思わず 捨てる 見放す人たちがいる

気づかず  無関心で 無知で 犬を買う人がいる

 

その無責任な人の尻拭いをし

 犠牲になるのは 物を言えない小さな命

 
世の中は 仕事は  おしゃれは
生き方は いつも バランスが大事・・・・
 
ボランティアも 同じこと・・・ バランスが大事・・・
 
 
 
私たち はちボラは
職員さんたちと力を合わせ
汗をかいて 動く・・・・
 
そうすると 見えてくる バランスがある
 
 
変わらない人たちの勝手に
押しつぶされてしまう 現実に・・・
 
両手を拡げ
 まっすぐ歩いてゆこう・・・・
 
バランス バランス バランス・・・・
 
神職員Kさん 爆笑
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝活後・・・・

重要ミーティングを行い・・・

 

 

バランスを整える

 

 

 

 

 

腹筋と背筋を鍛え・・・・

 

 

 

出来ることを まっすぐに

口ばっかりじゃなく 行動で・・・

 

 

 

 

 

 

 

バランス バランス バランスあせるあせるあせる

 

 

まあちゃん バランス悪過ぎガーン

 

 

 

扉の建付けが悪い時も

バランス バランス

 
お仏壇の ローソクを拝借し・・・
 
 
 
親方と まあ坊で・・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

スルスル バランスを整えて・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

どうにもできないことを

どうにかしていく

 

知恵と勇気を・・・

 

 

 

 

 

美味しいかき氷は

エアコンのお部屋じゃなくて

 

暑い 日射しの中がいい

 

 

 

 

 

バランス バランス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉を頂いたあとは

歯磨き 歯磨き

イトちゃんも ご機嫌な日曜日

 
 
バランスって・・・・ どちらも大切だと思えば
どちらも必ず 結果が出る
 
 
 
八代保健所
回収車の要請が迫る 週明け・・・・
 
どうか どうか 迷子が来ませんように
犬を捨てる人が いませんように・・・
 
 
買うことより 救い出すことを
そのバランスが 変わりますように・・・・