《シェア拡散希望》熊本県八代保健所 命のバトン ターボー | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
 
はじめて会ったのは 数年前
大きな 吠える 怖い犬たち
そんな環境にいた ターボたち
 
地震のあと 行き場を失った 4頭の犬たち
 
それぞれに 必死に家族を探し
奇跡のように 素晴らしい里親さんに出会い・・・
 
 
残った ターボ・・・・
 
 
保健所に 連れてこられた日は
とっても とっても寒かったね 
 
 
もう3カ月・・・・季節は 春から夏へ・・・・
 
 
しつけられていない 暴れん坊の食いしん坊
攻撃性 唸り 問題を 抱えていた子でした
 
でもね・・・
 
ターボは分かってる
自分が残った寂しさを・・・・

 

 

いつか 自分にも ちゃんと

 

奇跡がおこることを 信じています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤いベストは 強すぎる引きを

 

コントロールするための 補助具

 

これで 3代目。。。。

 

がんばってるね ターボ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お座り 待て・・・・

 

 

覚えましたよ・・・・

 

 

 

信頼関係があれば

こんな風に 抱っこもできますよ

 
 
 
楽しいこと 美味しいこと 明るいことが
大好きなターボ・・・・
 
 

 

 

 

 

 

 

あなたを 守ってくれる人に

 

出会えるように・・・・ 

 

 

 

 

 

 

明るく あなたの 良いところを

 

発信していこう!

 

 

 

はちボラ活動・・・・

 

 

見栄や 嘘 欺瞞の渦巻く

誰かのせいにして 自分の愚行を弁護する

自分勝手な人間を 信じることでしか

つながらない 命のバトンがある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな くだらない人間たちを

 

この子たちは ちゃんと見抜き 私に教えるよ

 

 

大丈夫 大丈夫・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬との暮らし・・・・

 

 

その はじまりは 何でしたか?

 

 

あなたが犬との暮らしで

あなたが得たものは なんでしたか?

 

 

人から褒められることでしたか?

自己満足の 自己犠牲でしたか?

交際相手へのアピールでしたか?

交際相手のせいですか 自分は悪くないですか?

交際相手が捨てたら 放置ですか?

 

その間 あなた方の愚行のせいで 途方に暮れ

泣きながら 悔しさを胸に 犠牲を愛に代えて

必死に守ったに人たちに対して 法的手段ですか?

 

犬は あなたを飾る 道具ですか?

私たちが守った命は 

あなたの虚栄心を満たす 道具ですか?

 

 

 

 

 

 

そこに・・・・無償の 本当の愛はないのかい?

 

あなたのその言動に 意固地になった魂に

なんの意味が なんの価値があるのか

愛護活動の根幹を 揺るがす 

非情な人間の無知 自己弁護

 

 

 日本中のボランティアが

署名 嘆願 拡散 追及の

大きな動きが 巻き起こっています

 

 

本質をすりかえるのは

いつも 愚かな人間たち・・・・

 

めぐちゃんの 残りの暮らしが

愛で 満たされるように・・・

 

 

本当のことは 犬が一番知っている

 

 

そんなことを 自分の非を 

弁護し 保身にはしり 投げ出す

最低の弱虫たちへ・・・・

 

 
教えてあげよう・・・
 
 
大きな犬は知ってる・・・
 

 

犬なんでも知っている。。。。

 

 

犬は ちゃんと人を見抜きます
 
 
 
そんな 大きな犬 ターボ・・・・
 
収容が続き・・・ 
もう センター行き 回収車に
押し出されるカウントダウンです
 
 
 
 

ターボはね・・・

テレビにも出たよニコニコ

お利口になろうと努力しているよニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘えん坊で 苦手もあるけど

 

 

 

出来ないこともあるけれど・・・・

 

 

 

 

 

あなたは 本当に賢い犬

 

 

 

 

あなたは 素晴らしい犬

 

 

 

 
大きな犬です
吠える声も大きく 引きもつよく
抑制が 必要なところもあります
 
小さな子どもに対して 吠えることがあります
 
 
お尻を触られること ブラシを強く当てられること
そんな時は 唸っちゃうこともあります
 
 
 
それでも・・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子は 必死に ここで

 

生まれ変わろうと 努力をしています

 

 

私は 信じている 

この子の 未来 奇跡を・・・・

 
大きな 愛すべき犬
ターボを 回収車にのせるわけにはいきません
 
 
去勢 ワクチン済み(はちボラ基金サポート)
25キロ程度の 大きな犬です
 
 
 
目の前に 迫る 犬舎定数超過・・・・
収容期限の長い子から 押し出されてしまいます
 
居場所を確保するために
譲渡が進まなければ 最悪の事態になります
 
八代保健所から  どの子でも ご縁がある子が
本当の家族につながりますよう
命がバトンできるよう シェア拡散お願いします
 
 
 
週末に ペットと呼ばれる 命を買わないでください
あなたの家族は ここで あなたを待っています
 
 
八代保健所 譲渡犬情報