週末の八代保健所 朝活 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
マルガリータになって すっきりの
モンローちゃん
お散歩に出た姿
 
本当に元気に明るくなりました
 
本当は こんなに 愛らしい子なんです
 
 
 
奥には・・・・
女の子同士 仲良くお隣の
スーちゃん

 

 

 

 

 

 

 

おしゃべりしようよおねがい

 

 
 
朝活・・・・ それは 行政の規定では
本来 義務ではない 
休庁日の 犬舎のお世話
現場の職員さんの 思いで お世話に来られる
そのお手伝いの ボランティア
 
 
メンバーが揃う 週末は・・・
清掃 消毒の徹底  
一回だけになってしまう 散歩もいつもより長く
十分に 運動 排泄をさせて・・・・
 
 
 
美味しいごはんのある日

 

 

 

 

 

 

 

 

はちボラを応援してくださる方々からの

あたたかい 愛情いっぱいの寄付で

ごはんの準備をしていきます

 

 

 

 

 

 

 

中型 大型犬 7頭の収容になると

本当に フードは あっという間に底をつきます汗汗汗

 

 

 

もし 八代保健所の子たちに

ご支援をいただけるなら とっても助かります

 

 

はちボラの支援フードは

 

 基本 「サイエンスダイエット」

 

小粒 成犬用を 備蓄用にしていますので

ご協力 お願いいたします

 

~送付先~

〒866-0811 熊本県八代市西方町1660

八代保健所 犬舎 はちボラ備蓄フード

電話0965-33-3198

 

 

 

18キロサイズのサイエンスダイエット

大きなバケツ一杯のフードが

一週間 もちませんあせるあせるあせる

 

 

 
みんなに 新しい家族ができる日を信じ・・・・
 
 
 
健康であり 清潔であり 
可愛がられることを 学び
 
人との暮らしの中で
声をかけられ 撫でられ
お世話をされることを 学び・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

犬たちは まっすぐに

私たちの 無償の活動に

 

日々 その表情で しぐさで

私たちに 応えてくれますニコニコ

 

 

 

 

食いしん坊の大きなターボも

キッチンの横で ちゃんと待ってるキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

ボクの ごはんは 大盛りでお願いしますニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フードのお皿 準備が

並びきれないくらいの数になる・・・・

 

 

それは 収容限界を超えた・・・
 いまの危機を表しているけれど・・・
 
 
 
 

 

いっぱい 食べて・・・・

 

安心して 食べて・・・・

 

 

 

 

 

飢えることのない 日々・・・・

 

 

 
人と向き合い 愛されることを
理解しあえる 日々を・・・・
 

 

 

 

 

 

賢い子たちです

 

 

 

 

 

 

 

 

飢えていた過去は

簡単には なおりません・・・・

 

 

落ち着いて 食事をする

安心して暮らす・・・・

 

その基本的なことすらも

与えられていなかった子たちです

 

 

 

 

 

 

 
過去を憂うのではなく
未来へ向かって・・・・
 
 
 
朝活は 私たち はちボラが
精一杯の できることを みんなで
力を合わせて行う 完全無償のボランティア活動ですアップ
 
 
 
汚れて 濡れて 雨に打たれ 床に這い
それでも 笑って 明るく行こう
 
拡がるのは 憐れみ悲壮感ではなく
こんなに 素晴らしい命が
あなたを待っているということ
それだけを 伝え行こうビックリマーク