追記 シェア 拡散希望 熊本県八代保健所  ベティのこと 期限3月28日 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

追記
3月26日 無事に県内北部の方が
直接来庁 愛と覚悟で
里親さんになってくださいました
譲渡完了いたしました!!!
ありがとうございました!!
 
やったぁぁぁぁラブ
 
 
一か月前・・・・
元飼い主の持込で 収容された イングリッシュポインター
熊本震災のあと解体を余儀なくされ
 近所の苦情や 法的な問題で
4頭の大きな犬たちが 持ち込まれた・・・・
 
即日回収車センター行きだった子たち
 
 
私たちは 持てる力を精一杯尽くし
この子たちの 命をバトンしたいと 祈り
活動を続けています
 
 
イングリッシュ ポインター
 
日頃の散歩もままならずだったため
運動不足の体格バランスの悪い犬
そんな印象を受けました
 
大音量で 吠えたてて 落ち着かない
{240A30FA-72FD-48F0-AAB2-5403F11E76C4}

 

 

 

 

 

私は この子たちを知っていました

 

ある地域で あまりにも吠える 恐ろしい大きな犬たち

そんな噂を聞いて 見かけたこともあります

 

 

 

 

正直 噛みつかれる!と思うような

とても 恐ろしいと思った記憶があります

 

 

本当の あなたを 知らなかったよ

 

保健所に収容され

一緒に おしゃべりしました・・・・

 

{BE1F3E01-5F2E-4900-8761-502075C0B6F3}

 

 

 

ベティーさん

 

引きの強い 力持ちだね

{97643E55-03CA-405F-B726-682C525073CA}

 

 

 

 

 

 

姿勢の良い 立派な犬だね

 

 

{1F7DA110-5B3E-40A1-A34B-93160DFCAB82}

 

 

 

 

大きくて 本当は優しい犬だね

 

 

{BE24E273-7198-44C4-B177-200EBB2F2B3C}

 

 

 

 

ほんの数日で

 

 

スタイルも良くなって 美しい犬だね

 

 

 

 

シャンプーは まだ出来ず

そんな 2週間目の 唸った頃は

蒸しタオルで 拭きました

{9B6BEF7B-4F48-445D-8F17-66F8DBB38F3A}
 
柄のきれいな カワイイ犬だね
 

 

 

 

{AE4DC598-C22F-4B0C-9E1D-403442E53D2B}

 

 

 

 

この日・・・・

 

ベティーは 檻の中に 自分から

入ることを 抵抗なくするようになり

 

私を見て 涙を流しました・・・

 

あなたは ここから 生きて 家族に出会うんだよ

寂しい顔ではなく

良いお顔で 待っていよう 信じよう

 

大丈夫 大丈夫

 

あなたは 素晴らしい 美しい犬だもの

{1E6C5118-D4AB-4A96-970C-178478DC80C9}
 
 
多頭飼育は
十分な運動 十分な食事 環境が整って
はじめて可能な家族としてのチームで可能です
 
 
無理が生じて 時間だけが過ぎ・・・
どうにもならない状況で 
私たちに出会った ベティー・・・・
 
 
あきらめず この場所で
気高く 賢い 本当の姿を取り戻していく
 

 

 

 

{3497FF61-7616-45F4-ABF5-959E0C61418A}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポインターとしての 凛々しさと

 

 

{AB2A3BF1-7A0E-4A4B-9782-0DA6C0EF85A7}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい体格

 

 

{1BD53304-73B4-450C-81B5-3F55B779E42C}

 

 

 

 

 

 

 

穏やかで 優しい波動・・・・

 

 

{12F5CDCF-E670-460E-90BC-8F4A34FD0DF9}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは とても 素晴らしい

 

イングリッシュポインター ベティー

{21F19403-87B2-4C44-9B0D-0A7CEDD19472}
 
 
 
強い引きは 補助器具で 抑制出来ます
人間が 知恵を使い 相手を想うことを
私は 飼い主の責任と 言っています
 
ベティー・・・・ あなたの素晴らしさ
あなたを見つけてくれる家族に
出逢えますように・・・・・
 
 
 
八代保健所 今週の 28日が 期限です
この日までに 迷子の収容保護が続けば
回収車要請に 押し出される可能性あります
 
 
命のバトン
新しく 家族に迎えてくださる方へ
どうか どうか この子たちの未来が続きますように・・・・
 
 
問い合わせ
八代保健所
0965339198
 
 
県外の方へ
 搬送 引き出し お手伝いいたします
 
 空輸(関西神戸近郊・関東埼玉近郊)団体譲渡条件あり
 
 本気の覚悟と愛を持って
 里親のご希望があれば 出来る限りサポートいたします
  交通実費のご負担をしていただきます
 
詳しくは 八代保健所へ ご相談ください
 
※ 安否確認 ご意見などは ご遠慮ください
  通常業務の妨げになります ※