奇跡の日々  コハナと私  | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

大切なことを教えてくれる
愛犬1号 コハナ16歳の日々
 
 
時間ごと だけではなく
心拍 息遣いを 良く観察して
水分補給
 
 
{C9812DFC-A33E-43B1-A4DC-2ADF053C2F85}

 

 

 

 

 

 

シリンジを押す圧と 呑み込むタイミングも

最近 ばっちり合ってきたねおねがい

{A9E94391-C1F2-443D-AFA7-220AA7E3ECEB}

 

 
嫁を貰うなら 親を見ろと
昔の人は 言ったものですが・・・
 
私の実家では 
祖母を自宅で看取った経験があり
いろいろあるけど 
年寄りには年寄りの
良さもあるものです・・・
 当時の私は まだ 若く 
なんにも役にはたたなかったけど
最期まで 一緒に過ごした時間は 忘れない
 
こんな愛おしい時間を
誰かに 委ねるなんてもったいないと思う
 
年老いた家族への 接し方で
すべてが その人の本質がわかるよ ほんとうに・・・・
 
コハナには いろいろ教えてもらって
もう 逆に 私 励まされちゃってる感じあせる


 

保健所のボランティアで 

リッジ 大吉 お宮さん

それぞれ 最期の時を迎えた子たちを

ケアすることができて・・・・ 

その経験は 自分の身につき ありがたいです

 

排泄のふんばりがきかないから 

汚しちゃうこともあるけど 

支えれば 立てるうちは

しっかり お手伝いするからね

ちゃんと見てるからねおねがい

 

 

で・・・

 

今朝のコハナ

{9BA95B24-ADC7-4843-B9C0-569F2DB2A38B}
 
ムクッ!ユミチャン起きて!
おはよ おしっこしたいキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
 
 
コハナが 教えてくれる奇跡たち・・・・
 

 

 

 

{D0EC37F1-DCCE-4CEE-9F4B-7FF31F575478}

 

 

 

 

 

人の冷酷さを知り 本質を知り

無神経な 非情さに 苦しいこともあるけれど

 

 

出来なくなった状況を嘆くのはやめよう

わからない人を相手に 心をすり減らすのはやめよう

 

 

負の連鎖ではなく

 明るく 愛の 本当の縁だけを大切に信じ

見つめて行こう・・・・ 

 

コハナの目に映る 私が 

いつも 明るく 良い感じの

天井知らずの 愛に満ちた・・・

そう 自慢のユミチャンであるように・・・・

 

犬は 飼い主を見抜きます
良い波動で 明るい想いを拡げる
 パックリーダーとして 正しく まっすぐ
明朗快活の日々を 慈しみに満ちた日々を
心がけるように うちのコハナが言っておりますてへぺろ