シェア拡散希望 八代保健所 中型犬 命のバトンたち | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
 
排泄 食事 介護が必要になった
私の愛犬 1号 コハナ 16歳・・・ 
となりで寝息を確認しながら 目覚め・・・
 
 
はちボラ活動 朝活への準備です
 
 コハナは 
私にたくさんのことを教えてくれる
 
生きていることは 奇跡の連続
 
痩せ細った 膨らむお腹をさする時
立ち上がれず おしっこだらけになった時
動けず 大きな声で 振り絞るように 啼く時
 
 
あなたに会えて良かったと 思うよ
あなたが 愛しく 大切な命であることを 思うよ
 
あなたのお陰で たくさんのことが
大切なことが ちゃんと見えるよ
 
大切なことしか 犬は 見せないのだと思う
 
{379F5B3B-D63B-4570-8F44-7EE3A0F133F2}
おはよ 行ってきます
ちょっと 待っててね・・・・
 
 
 
八代保健所朝活
はちボラメンバーが集合して 
清掃 消毒 食事 排泄 散歩
職員さんのお手伝いアップ
里親のクロちゃんママ!! 先日のお芋大好評!
いつも ブログを見てくださって 応援ありがとうございます
また・・・ 朝活で お待ちしていますおねがいぜひぜひおねがい
 
 
 
八代保健所 規定数4(6のうち2は空であること)
その倍の収容数で 週末を迎えました
 
八代保健所 譲渡犬情報

居場所がなければ 県のセンターへ移送される

でも その県のセンターも すでに 飽和状態・・・・

 

もう いっぱいで 過去最悪の収容状態

 

個体管理ができない 押し込められた場所で

日に当たることなく 風を感じることなく 散歩も出来ず

ケアをすることも 名前を呼ばれることもない場所

 

私たちにとって

選択の余地はありません 回収車には載せない

 

 

センター移送ではなく ここから

里親さん 新しい家族へ 命をバトンするしかない

 

 

 

 

マロンちゃん

ノミ マダニだらけで ひどく怯えていたメス

怖がりで 寄って来ることも しっぽを振ることも

出来ませんでした

 

 

{F41CA388-7A1B-4A82-89C2-C0052FA68259}

 

 

 

吠えることもなく おとなしく順番を待ち

元気に しっぽを振って お散歩を楽しめるように

成長しました 人は怖くないことも 覚えました

{916AAA51-B668-44F5-BEAC-966E17BD6A3E}
 
食後の 歯磨きガムは・・・
 
 

 

 

 

{63332E1A-94E9-485E-BA06-B81AE2252B27}

 

 

 

{86FFA584-96E1-4C6B-AA13-B667B2D647E4}

美味しいね
 

 

 

 

{2957E0BE-E143-4883-B446-91533F87981B}

リクエスト・・・・ おかわりくださいてへぺろ
 

 

 

 

{8851F43C-3C51-4BD2-83CA-039D08E2C00E}

 
おとなりの シロ君
 

 

マイペースで ゆっくりごはんを食べる子です

大きな汚れた重い首輪を外し

※ 飼い犬だった証拠です 悲しい過去

 

新しい 赤い首輪も似合ってるおねがい

{AC8A8E7C-EC0E-4B4F-BAB9-EA41E363BB41}

 

 

 

今日は お皿をひっくり返して

みんなを 笑わせてくれました

{E35596CB-EE75-4B7B-965B-1DBB1D95DEF2}

 

食後のガムは・・・

 

こうした おやつを食べた習慣がないので

そっと 怖々 口にしますあせる

{A5733AAF-9658-42D1-955C-1D96710F03BB}

 

 

 

吠えることは 要求のある時

無駄吠えではないようで

落ち着いて しっかりアイコンタクトが

出来るようになりました

{5AB6EC87-B610-4616-86F7-6B92B49879E4}
撫でられることが大好きな シロ君です
 
 
 
 
 
八代保健所 今週の 28日が 期限です
この日までに 迷子の収容保護が続けば
回収車要請に 押し出される可能性あります
 
 
命のバトン
新しく 家族に迎えてくださる方へ
どうか どうか この子たちの未来が続きますように・・・・
 
 
問い合わせ
八代保健所
0965339198
 
 
県外の方へ
 搬送 引き出し お手伝いいたします
 
 空輸(関西神戸近郊・関東埼玉近郊)団体譲渡条件あり
 
 本気の覚悟と愛を持って
 里親のご希望があれば 出来る限りサポートいたします
  交通実費のご負担をしていただきます
 
詳しくは 八代保健所へ ご相談ください
 
※ 安否確認 ご意見などは ご遠慮ください
  通常業務の妨げになります ※