シェア拡散希望 【保健所・保護犬】成犬をお勧めする理由 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

子犬 犬種が明確な小型犬は 
保健所で収容されても ボランティアで
譲渡保護しても  里親さんが見つかりやすい
そらぁ そう 可愛いもんね・・・・ 
もう吸いたくなるくらい可愛い わかります
無敵な子たちです
 
犬種ごとに 好きな人たちもいるし 大きさは
室内が希望で 2頭目となれば 住まい環境の問題もある
家族に 子供がいれば  なお 小さい方が良い・・・・
 
 
厳しい言葉で言うと・・・
ドン引きしちゃう人もいるから・・・・
明るい 楽しい言葉で 説明しましょう
 
 
 
その 枠を超えて・・・・
おとなの犬たちは 魅力満載です
 
 
 
 
①収容時からの変化を楽しめる 励みにできる
 
{390B4046-C30C-4EC2-BEA5-B82680A9635D}
 
ザック・・・・しょぼぼん・・・ 捨てられたあと
お腹を減らして さまよって お疲れだったザック
保健所で 処分対象犬になってしまった時・・・・
 
 

 

{0A69C877-89E5-4362-A4D4-AB8073C4F9EF}
  美容整形ではありませんビックリマーク
 
プラセンタも打ってません Byザック
 
この子
同じ犬ですビックリマーク
 

わはははは。。。。生きてるぜ!最高だぜ!

{63586021-F402-49A5-B024-82911BAC0F45}
②大きさ 性格 苦手なもの 出来ること
気をつけなくてはならないものが 分り易いチョキ
 
 
 
③吠える・・・それは 成犬の場合
必ず 理由があります
 
そして 問題行動も解決する方法が
必ず あります
 
 
たとえば・・・・
現在 里親募集中 はちボラ保護犬
クッキーは 威嚇があり 一般譲渡不可
殺処分対象犬でしたが・・・・
 
 
自分の味方と認識した人には
このように 本当のクッキーは
とても 忠実な最高の犬なのでした

 

{F38455A8-2588-4FA6-8F91-6AA01E2EDA5E}
 
 
待て・・・・
 
 
お座り・・・・
 
 
アイコンタクト・・・・
 

 

{6856B7D5-86AF-413B-89A3-9DA3625DAC24}
お薬だって・・・・
 

 

ほらねキラキラキラキラキラキラ
 

 
 
 
あの保健所の 檻の中で 唸り続け
体全体で 人間を否定していた犬も こうして変わります
 
④人間がちゃんとする!
 
 味方だよ 大丈夫 大好きだよを伝えて
犬と気持ちが 通じる瞬間は・・・・最高です
 
 
人間は 嘘をつきます 調子いいことを言います
 
 
でも 犬たちは それを見抜きます
 
あなたの想いを あなたの生き方を 見抜きます
 
 
 
あなたが もし・・・ 雑種だろ 保健所の犬だろ
そう思い込んでいるとしたら・・・・
人生の半分を 損しますよ
 
 
保健所の犬  保護犬 雑種 中型犬の犬
彼らの可能性を 生かすことは・・・・
あなたの人生に 大きな幸せと 大きな喜びを
与えてくれる 神の犬ですラブラブ
 
 
 
私は・・・ 出家しませんけど・・・・ウシシウシシウシシ
 
 
八代保健所
譲渡犬情報
今週は 可愛い子犬も居ますが・・・・子犬だからね
結構ギャン鳴きします笑い泣き ちゃんと 人間がルールを教えて
飼い主が 家族がしつけてくださいねキラキラ
 
 
 
関西方面の読者の方・・・・神戸にも
あなたを幸せにする 神の犬たちが待っています
 
神戸 ガーディアンの保護犬たち
 
 
関東 東京方面の読者の方・・・・
東京 コクアの 保護犬たち
 
 
⑤そして・・・・ 保護犬たちを家族に迎える
救い出す愛と覚悟は・・・・ひとつの命だけではありません
その子が 引き出されることで また次に
命の期限が迫った子たちを救いだせる場を 空けてあげる
つまり 次の子の命も救っています
家族に迎えたあと・・・自慢して下さい
保健所の犬を 保護された犬を 家族にしたんだ!と
あなたのそばで 寄り添う神の犬を見て・・・・
その 優しさ 正しさ 価値観が拡がって・・・・
友だちが ご近所の方が 職場の方が 伝えてくれる
行動してくれる 気づいてくれる・・・ それが さらに
保健所犬 保護犬に チャンスを与えてくれることになる
 
 
だから あなたが救い出すのは たった一頭ではなく
たくさんのせつない命の 輝く命の 
保健所犬 保護犬の すばらしい代表なのです
 
 
 
シェア 拡散 お願いしますラブラブ
神戸ガーディアン 東京コクア
私が 信頼する素晴らしい仲間です