八代保健所 命のバトン里親募集中 シェア拡散希望 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

熊本県 南部にある

八代保健所

はちボラより・・・

 

皆さま シェア 拡散をお願いします

ご縁がつながりますように・・・・

 

期限が 迫る子たちの情報です

(熊本県掲載公示 27日まで)

 

 

 

兄弟と思われる ふたりが 収容されています

 

賢い 中型犬 ウィリアム

こげ茶 オス 未去勢

 
{F5C2104D-743E-4983-920D-BDD8620A3D8C}
 
元気に走り回って 飛びまわります
しかし きちんとアイコンタクトや
指示が分る子です
猪除けに使われていたような
体中に 細かい 傷痕がありますが お散歩の時は
元気に 犬舎から飛び出す お兄ちゃんワンコ
 
 
 
落ち着くと・・・・
{5A36E638-2CDE-4C29-97A6-A6D08FE23AFA}
人をしっかりと 見ています
大好きだよ・・・・が分ります
 
嬉しいね 可愛いね・・・・
{B33F3E72-7335-4B0E-8C46-B7B05594355C}
 
撫でられると
ご機嫌ですニコ
 
この子たちは 人に優しく抱きしめられた
経験がないのでしょう・・・・ はじめは拒否しますが
素敵なことだと 学ぶと・・・・笑顔で応えてくれます
 
{C7AC4A1E-B99E-4070-8BCE-AC4776647AC3}
 
攻撃性 威嚇などはありませんが
引く力を しっかりとコントロールできる
愛と覚悟で 保健所の犬を 家族に迎えることができる
飼い主さんを 里親さんを 緊急で募集しています
 
 
{3C1C1BB6-6755-479A-98D1-DCD0A573FC07}
ボクは ウィリアム
 
お兄ちゃんなんだ!
 
 
{097267B2-D396-4F6F-818A-52C50FD8A2D5}
温かい地面で ゴロゴロするのが大好き
 
 
ボクらは 兄弟で捨てられてしまったんだ・・・・
 
 
 
 
 
こちらは・・・・
弟・・・と思われるヘンリー
 
 
{1E2DB2B2-9C4C-40E1-95A1-02FB4D72F453}
一回り小さな 中型犬
こげ茶 柴犬より少し大きめです
 
 
{35B3471A-6B27-4BBE-9032-EAD949DB717F}

 

 

この子も 無数に傷跡

 
{5314DF5B-4FD6-454C-874A-80ED0A000212}
 
傷跡が
脱毛している箇所がありますが
 
経過を見ていますが この数日で
地肌にうっすら 新しい毛が生えてきています
まだ若いので 回復力も高いのでしょうね・・・
 
{EAA8EDD4-A33C-4F6E-8C4D-08E04EECA9BA}
この位置は 頬の裏側で
地肌の色と 毛色が似ているので
じっと見ないと 分らないですニコ
 
痩せていますが
綺麗な 均整のとれた体格の子たちです
{2EDEA1B5-9889-4069-B3E4-06DD109F756C}
長いしっぽを くるくる巻いて
嬉しい 楽しいを 表現する子たちです
 
 
 
保護収容されてから・・・・ヘンリーは
 
はちボラサポートで通院治療
 
大きな傷跡の 縫合を2度にわたって
たくみ先生にしていただきました
{BD75E4B2-3777-4A3F-8F90-A5554DB71EB4}
2度目は 麻酔がなしでも 大丈夫だったヘンリー
すごい すごい 犬って 強いね 
 
 
 
 
痛みに耐えて がんばった
感動したえーんえーんえーんえーん BYはちボラ代表タカノ
 
 
{612D9EEA-5B83-42DA-AE6C-98A0C583B7CF}
経過は良好
 
やればできる子です照れ
抜糸も出来ました
 
{6480DCBF-AF05-40D9-BCDE-E069C2FF9D9E}
可愛いお利口な子たちです
 
 
シャンプーも上手にできました
傷だらけになりながら 命がけで
 人を守ってきた子たちです
どうか どうか・・・・ この子たちが
守ってもらえる 新しいご縁に
 
つながれ 命のバトンビックリマーク
 
 
 
 
八代保健所 譲渡対象犬たち
 
どうぞ シェア 拡散をお願しますひらめき電球
 
 
 
お問い合わせ
八代保健所
0965-33-3198
平日の業務時間以外の連絡はやめてください
安否確認 ご意見 ご批判はご遠慮ください
本気の里親ご希望の方のみでお願いします
 
 
期限が 公示ページに明記されていますが
八代保健所は 私たち登録団体に
相談なく 安易に回収車を要請する場所ではありません
くれぐれも 混乱した情報に惑わされないよう
よろしくお願いします!
 
しかし・・・・・ 
期限の延期は ご存じのように
確約のあるものではありません
 
保護収容が続き 収容場所がなければ 
センターへ 送ることになってしまいます
 
 
県外 空輸 引き出しのお手伝いも
確実な覚悟のあるご希望があれば
私たち 登録団体はちボラが 精一杯の
サポートを いたしますので ご相談ください