おみまい プリン | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

お見舞いに・・・

お金? お花? 使うもの?

顔を見るだけでも 十分と喜んでもらえる関係って
とっても 大切ですが・・・・

何かしたいなぁ~

迷いますよね・・・

仲良しだったら 気を遣わせない
そんな 「おみまい」が したい私あせる



なので・・・

遅い時間ですが・・・・
明日 食べてもらえるよう
今から・・・作ってますビックリマーク


{67A7875E-29B3-4238-A104-6E40237ADAF9:01}


この前 会いに行ったときに
食欲がなくなった時には


 
プリンは好きだからって
サイドテーブルに・・・・



プリンがあったのを思い出しました・・・



入院しているのだから
食べ物も 制限が あるに決まってるけど・・・




添加物の無い 
安全な材料で 手作りのプリン
{A11CCDF7-DDE4-4A24-BAB1-4E4C6BA05945:01}


なめらかさを出すのに

3回漉してみましたよビックリマーク
{07CF4FCA-8AF9-4F80-AEE1-5E9822AF0A74:01}


電磁波も気になるから・・・
電子レンジ 電化製品を使わずに
昔ながらの 蒸し器で・・・・



{11423CB9-BF06-4198-8D8E-98E89020358B:01}


ガラスの容器で
お母さんの味のプリンニコニコ





カラメルソースは 黒砂糖を使いましたよニコニコ

{D9B8E2DD-6066-47B3-AF7B-83B4190BBA79:01}


元気になってねのメッセージ

私にとっての

お見舞いは・・・・



お おいしい幸せを
み みんなで届ける
ま 真心こめて
い いつもとおんなじ笑顔で



食べることは 生きること

美味しいことを 丁寧に・・・




忙しく慌ただしい 家族に代わって
私が出来る 私がしたい ささやかなことひらめき電球


無理なく 食欲に合わせて
食べてもらえるように
大きさも 器もいろいろにしてみましたよニコニコ


粗熱がとれたら
冷蔵庫に入れて 明日持って行こうニコニコ