【あなたが諦めなければ、必ず光が見える】 | 「ポケット・ドリームマップ」で世界中の女性をキラキラに

「ポケット・ドリームマップ」で世界中の女性をキラキラに

女性が輝くと世界が輝くをモットーに
あなたの夢のお手伝い!!

皆さん、こんばんは!!

今日、決意を新たにしたtazuです!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、なぜ私がブログを書いているのか

どんな人に届けたいのかを

改めて、考えるキッカケがあったので

ここに、書きたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

私は、本気で

 

 

 

「世界中の女性が輝ける」

 

 

ような、お手伝いがしたいと思っています!

 

 

 

 

日本人は、他人の目を気にしすぎる人種だと思っていて

 

 

もちろん、私もそうです!!

 

でも、少し前まではそれを気にしすぎて

とても苦しかった…

 

 

 

 

子供として

長女として

女性として

妻として

母親として

 

 

 

こうでなければいけない…

 

 

 

 

 

 

この考え方で自分を縛って

とても苦しかった

 

 

 

 

 

 

自己卑下、自己否定、

 

 

 

それも、とてもとてもすごくて…

 

 

 

 

でも、そこから色々な本や

色々な方の、考え方や

心のあり方を学んで

自分なりに実践をしてきて

 

 

 

とても楽に生きられるようになってきた

 

 

 

私は、このとても苦しかった時に

助けてもらった方達のように

 

 

 

 

 

私と、同じように苦しんでいる女性の力になりたい!!

 

 

 

 

そう思ってブログを始めました!!

 

 

 

 

 

だから、私は自己開示をしています!

 

 

 

 

私の自己開示のブログを

同じような境遇の方が読んで

少しでも、人生の光を見つけられたらいいなって思っています!

 

 

 

この人にもできたなら、私もできるかもしれない!!

 

 

 

そう思ってもらえるように、ブログを書いています

 

 

 

 

 

 

 

自分に全然自信がなかった私

 

自分に魅力なんて、絶対にないと思っていた私

 

親の期待を裏切れば、嫌われると思っていた私

 

掃除ができないと、嫌われると思っていた私

 

旦那さんに意見を言うと、嫌われると思っていた私

 

得意なことが何もない、ダメな人間だと思っていた私

 

子供を守れない、ダメな母親だと思っていた私

 

子供に手をあげる、最低な母親だと思っていた私

 

 

 

 

 

 

こんなにたくさんの

 

 

ダメな自分を握りしめていました

 

 

 

 

でも、今は真逆です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

人生、あなたが諦めなければ

光を見せてくれる人に出会えます!!

 

 

 

色んな人に出会うことで、真っ暗なトンネルの中で

出口の光を見つけることができる

 

 

 

私は、少しでもそんな光を見つけられるような

お手伝いがしたいです!

 

 

 

 

 

 

私のブログを読んで

 

 

こんな私でも、良かったんだ

 

できないことを、できるようにならなくても大丈夫なんだ

 

旦那さんに意見を言っても、大丈夫なんだ

 

今の私でも、できることがあるんだ

 

私でも、誰かの力になれるんだ

 

 

 

って少しでも、自分の人生に希望を持てるように

なってもらえたら、嬉しいです!!

 

 

 

 

 

あんなに自己卑下、自己否定がすごかった

私にできたのだから、絶対にあなたにもできる!!

 

 

 

 

絶対、誰でもできる!!

 

 

 

 

なので、具体的に何をやってきたのかを

これからは書いていきたいと思います!!

 

 

 

私に聞いてみたいことがあれば

気軽にコメントしてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

それから、ここに来たら直接私に会えますよ♡

あなたにお会いできる日を待ってます♡

「連続講座:堂々と愛される女で生き直す」

(略して堂愛女:ドアジョ!)

※何月からでも参加可能な、プログラムになりました!

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございます!

 

愛を込めて♡tazu♡