【超簡単】苦しみから抜け出す3つの方法 | 「ポケット・ドリームマップ」で世界中の女性をキラキラに

「ポケット・ドリームマップ」で世界中の女性をキラキラに

女性が輝くと世界が輝くをモットーに
あなたの夢のお手伝い!!

皆さん、こんにちは!

長男の受験が終わって、やっと

一息ついたtazuです!!

 

 

 

今日は、私が今まで色々とやって来た

苦しみから抜け出す一番簡単な

3つの方法を紹介したいと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

人が、苦しむ理由って全て

 

 

【自分で自分を責めているから】

 

 

だと思うんです!!

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんに、言いたいことも言えず

子供に、感情を全てぶつける

掃除もやらなきゃと思いながらも、できない

 

 

そんな自分がダメ人間に思えて

苦しい…

 

 

 

 

私は、その苦しさから抜け出したくて

たくさんの本を読んだり

色々と実践してみて

 

 

 

 

一番、簡単で

一番、効果があった方法が3つありました

 

 

 

 

その方法とは

 

 

 

1、自分を責めるのをやめること

 

 

2、ホッと力が抜けることをする

 

 

3、やりたいことをやる

 

 

 

 

この3つです!!

 

 

 

1つめの

 

自分を責めるのをやめる

 

 

 

わかっているけど、できないんだよ!!!!

 

 

って人も多いと思います!

私もそうだったから…笑

 

 

 

でもね、コツをつかんだら簡単♡

 

 

 

自分と会話をすればいいんです!

 

 

 

 

不安な時、自分の感情に共感してあげる

 

 

 

そうだよね〜!

不安だよね〜!

不安になっても仕方ないよね〜!

 

 

ってひたすら、共感をしまくる!!

 

 

どんな感情が、出て来ても

とにかく共感する!

 

 

共感することによって

不安なんだから、仕方ないか…

って少しだけでも力が抜けるので

共感してあげるってことが、本当に大切です!!

 

 

 

これが、1つめ!!

 

 

 

 

 

 

で、2つめが

 

ホッと力が抜けることをする

 

 

 

人それぞれ、感じ方は違うけど

 

 

 

例えば

 

お風呂に入って、ゆったりする♡

お風呂に入った時、はぁ〜って力が抜けるよね♡

 

 

それとか、暖かい飲み物を飲む♡

コーヒーや紅茶、好きな飲み物を飲む♡

 

 

ゆったりとした時間を、過ごすってことが

大切です!!

 

 

1日にせめて1回はゆったりする時間を

取ることをお勧めします♡

 

 

 

 

それから、3つめが

 

 

好きなことをする

 

 

 

 

どんな小さいことでもいいんです!!

 

 

お笑いが好きなら

youtubeで、好きな芸人さんのネタを見てみるとか

 

 

ゲームが好きなら

少しの時間だけでも、ゲームしてみるとか

 

 

動物が好きなら

可愛い動物の動画を見るとか

youtubeにも、可愛い動物の動画もたくさんありますよね♡

 

 

歌うことが好きなら

口ずさむ程度でもいいから、歌ってみるとか

 

 

 

 

そんな、小さい好きなことをする

 

 

 

 

 

 

この3つを、意識的にやってみてから

だいぶ、自分の中の変化を感じたので

お勧めです♡

ぜひ、やってみてください♡

 

 

 

自分は、どんなことでホッとできるのか

自分は、どんなことが好きなのか

 

 

わからなくても、やってみることで

 

 

これは好きだな、ホッとできるな

これは余り好きじゃないな、ホッとできないな

 

 

ってだんだんとわかってくるので

とりあえず、やってみるってことが大切ですよ♡

試してみてね♡

 

 

 

わからないことがあれば、気軽に

コメント欄から、質問してくださいね♡

 

 

 

今日も、最後まで読んでくれて

ありがとうございました♡

 

 

愛を込めて♡tazu♡