【重要】自分責めを辞める、第一歩 | 「ポケット・ドリームマップ」で世界中の女性をキラキラに

「ポケット・ドリームマップ」で世界中の女性をキラキラに

女性が輝くと世界が輝くをモットーに
あなたの夢のお手伝い!!

皆さん、こんにちは!

長男の卒業式で泣きまくった

tazuです!笑

 

 

 

 

「若い!!」と、お褒めの言葉をたくさん頂き

嬉しさMAXです♡♡♡

 

 

 

この前のブログ

【超簡単】不安から抜け出す3つの方法

 

 

に書いた1つめの方法

 

 

1、自分責めを辞める

 

ってことについてもう少し詳しく

書きたいと思います!!

 

 

 

 

 

自分責めさえ辞められれば

生きることが、本当に楽になります!!

 

 

 

でもね、何で自分を責めているのか

どんな言葉で、自分を責めているのか

 

 

ということに、気づいていない方も

多いんじゃないかと、思うんです!!

 

 

 

どんな風に、自分が自分を責めているかが

わからないと、辞めることもできないので

まずは、それを見つけることが重要!!

 

 

 

 

 

その感覚を掴むトレーニングとして

やって欲しいのが

 

 

 

 

【トイレに行くこと!!!!】

 

 

 

トイレに行きたいと思った時に

すぐ、トイレに行く!!!

 

 

 

 

それが、トレーニング????

って思う方もいると思うのですが

 

 

自分責めを辞めるために必要なのは

自分の感覚を、感じること

自分の感覚を、感じて行動に移すこと

 

 

だと、私は思っています!

 

 

 

 

でね、

トイレって、我慢しがちでしょ?

一番自分の感覚を、感じやすいのに

ムシしちゃう…

 

 

 

自分の感覚を取り戻すために

簡単にできること!!

 

 

 

 

トイレに行きたいな〜

って思っても

 

 

 

ちょっと、これやってから…

今は、手が離せなくて行けない…

 

 

 

って、なかなかすぐには行かない!!

 

 

 

私も、結構我慢できる体をしているので…笑

我慢しがちなんだけど

トイレに行きたいって思ったらすぐ行くように

心がけるようになってから

自分の中の、感覚を掴みやすく

なってきました!!

 

 

 

仕事上、今すぐ行けない…

 

 

って人もいると思うけど

そういう時は、前回のブログでも言った通り

【超簡単】不安から抜け出す3つの方法

 

そんな時こそ、自分と会話をするんです!!

 

 

 

 

 

今、トイレに行きたいと思ったよね〜

今、行かないの?

どうしても、今行けないんだね〜

仕方ないよね!!

次は、行くようにしてみようか〜!

 

 

職場では無理なら、仕事が終わったら

すぐ行くように、してみようよ〜!!

 

 

 

 

って感じ!!

 

 

 

まず、トイレに行きたい!って感覚を

拾えたことが、凄いこと!!

 

 

今まで完全に無視していたことなのに

そこに意識を、持っていけた証拠だよね♡

 

 

その自分を褒めてあげよう♡

 

 

 

 

 

自分の感覚を拾えるようになるために

トイレトレーニング

やってみてね♡

 

 

 

今日も、最後まで読んでくれて

ありがとうございます♡

 

愛を込めて♡tazu♡