【実践】握りしめているものを、手放すという事 | 「ポケット・ドリームマップ」で世界中の女性をキラキラに

「ポケット・ドリームマップ」で世界中の女性をキラキラに

女性が輝くと世界が輝くをモットーに
あなたの夢のお手伝い!!

皆さん、こんばんは!!

昔の写真を見直して

衝撃が強すぎて何も言えないtazuです!笑

 

 

 

 

1年半くらい前の写真…

めちゃ、太ってるよ…

眉毛も微妙だよ…

 

人は、1年もあれば内面も、見た目も変われるよ!!!笑

これ、証拠写真だよね……

 

 

 

刺激が強い写真は置いといて…笑

 

 

 

今日は、私が苦しんでいた事とその理由…

その時の心の葛藤を書いていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

私がずっと長い事手放せなかった概念の1つに

 

 

 

【掃除が出来ない女は、人間として失格だ!!】

 

 

 

って思っていた事!!

 

 

 

 

今となっては、何じゃそれ!!!

って感じだけど、その時は本気で

 

 

 

 

【掃除が出来ない私は、ダメ人間】

 

 

 

だと思っていた!!

 

 

 

 

 

でね、何故そこまで掃除にこだわるのかっていうと

小さい時から、父親にそう言われて育って来たから

ってのが一番にあって…

 

 

 

それから、たくさんの自己啓発系の本を読む中に

何回も出てくる

 

 

 

【部屋の乱れは、心の乱れ】

【成功したいなら、部屋は綺麗にしましょう】

 

 

 

 

って書いてあって…

その時の私は、ずっとお金のことで悩んでいたから

 

 

 

お金を得るためには、部屋を綺麗に保たなければいけないんだ!!

(成功=お金って法則が自分の中にあった)

 

 

って思っていたんだよね…

 

 

 

 

で、掃除嫌いなのよ

本当は…

 

 

 

でも、成功するには

掃除しなきゃ!!

 

 

って気持ちがあるけど

嫌いだから、もちろん全然続かないし

 

 

続けられない自分を責めるし

 

 

人間として終わってるって思ってたし

 

 

どうにか、できるようになりたい!!

 

 

って思ってた!

 

 

 

 

 

今でも、できるようになりたいとは思うけど

出来ない自分でも、別にいいやって思えているから

気持ち的にすごく楽なんだけどね!!笑

 

 

 

 

でね、そんな自分を責めていることに

全然気づかなかったんだけど

 

 

出来ない自分が、すごく嫌いで

できるようになりたくて

 

 

でも出来なくて

 

 

旦那さんにも、嫌われちゃう

って思ってたし…

 

 

出来る妻になりたかったし

 

 

子供達にも悪影響だし

出来る母親になりたかったし…

 

 

 

掃除さえ、できるようになれば

幸せになれるって信じて疑わなかったんだよね

 

 

 

だから、掃除が出来なくて

とってもとっても苦しかったの

 

 

 

そんな苦しさを抱えながら、もがいていた時

友達がFacebookで心屋仁之助さんの本の紹介をしていて

 

 

そのお友達の進み具合を見ていたから

その本を読んでみようと思って

本を買ったんだよね

 

 

で、心屋カウンセラーさんたちの存在を知って

沖縄にも来てくれる方がいて

その方のランチ会に参加したときに

 

 

 

どんな話の流れからか忘れちゃったけど

 

 

号泣しながら

【私、掃除嫌いです〜!!!】

 

 

って初めて口から出せたの

 

 

 

そしたら

 

 

 

掃除嫌いでいいよ!

 

 

 

って言ってくれて、その時に

 

 

 

 

 

 

 

えっ???掃除嫌いでもいいの??

人間として失格なのに

掃除嫌いでもいいの??

 

 

 

 

 

って思ったんだよね!!

 

 

 

それから

 

 

 

 

自分の嫌いも大切にしてね♡

 

 

 

 

 

って言われて、1つ目の

私がずっと握りしめていた

 

 

 

概念が、壊れた!!

 

 

 

 

 

 

すっとダメだと思っていた事が

 

 

それでもいいんだよ!!

 

 

って言われた、壊された衝撃は

本当に今でも忘れないよ!!

 

 

 

 

 

 

 

それから、掃除が嫌いでもいいって知った私は

嫌いなら、やらなくてもいいんだ!!

 

 

って少し気持ちが楽になったから

それを実践していって

 

 

やっと手放せたと思ったのに

次はこんな事で苦しむなんて

思ってもみなかった・・・

 

 

 

続きは、次のブログに書きます!

お楽しみに♡笑

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございます

 

愛を込めて♡tazu♡