嫌なことはしなくていい…でも葛藤があるよね | 「ポケット・ドリームマップ」で世界中の女性をキラキラに

「ポケット・ドリームマップ」で世界中の女性をキラキラに

女性が輝くと世界が輝くをモットーに
あなたの夢のお手伝い!!

皆さん、こんにちは!

前回の写真、すごかったよね…笑

tazuです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は、前回の続き!

前回のブログはコチラ↓

【実践】握りしめているものを、手放すという事

 

 

 

 

掃除が嫌いだって認められて

掃除が嫌いでもいいんだ!!

 

ってことに気づいた私は

 

 

 

嫌いでいいなら、頑張って掃除するのを辞めよう!!

 

 

 

ってことを決めて、日常生活を送っていたんだけど…

 

 

 

 

 

 

やっぱり、旦那さんに言われるわけですね

 

 

掃除ぐらいしたら?

食器洗ったら?

洗濯してくれないと、着るのないんだけど!!

 

 

 

私、ご飯作るのは苦じゃないけど

それ以外の家事が、嫌い…

 

だから、掃除が嫌いでいいなら

食器洗いも、洗濯もしたくない!!

 

 

だから、やらない!!

 

 

って決めたけど、そうやって

周りから言われる…

 

 

そう言われちゃうと

やっぱり、頑張らないといけないのかな…

って思えて来ちゃってさ

 

 

 

 

 

自分の中で葛藤するんだよね

 

 

やりたくない

 

けど

 

やらなければいけないのか…

 

 

だけど、嫌いだから

物凄く頑張らないと出来ないことだったから

罪悪感を抱きながらも

自分の気持ちを大事にすることに

徹底してたんだよね

 

 

 

でねそれと同時に、私は家事をしないと

どうなるのが怖くて、無理してまで

やろうとしているのか

 

 

ってことを考えてみたんだよね

 

 

 

 

そしたらさ

 

旦那さんに嫌われるのが嫌

(良い妻でいたい)

 

子供達のためにできる母親になりたい

(良い母親でいたい)

 

 

この2つが出たんだけど

今の旦那さんと、もし離婚になったときの話を

した事があって

 

 

旦那さんが、離婚することになったら

子供達は、自分が連れて行く

 

って発言をしてたから

離婚だけは、避けたくて

子供達と離れるの嫌だし…

 

 

 

だから、嫌われないように

家事をちゃんとしなければいけない!!

って思っていたんだよね

 

 

 

でも、そんなこと言われても

私は、頑張れないのよ…

それほど家事が苦手なの…

 

 

 

だからね、その時に

 

 

もし家事をしないことで、離婚になって

子供達を手放すことになっても

子供達に会えなくなったとしても

元気で、生きていてくれれば

それだけで、いい

 

 

って結論に至ったんだよね

 

 

究極の選択みたいで

泣きながら、それを決めたんだよね

 

 

 

それほどまでしても、頑張れないことだったし

自分を苦しめることだったから

自分を大切にすることと

自分の気持ちを、最優先することにしたの

 

 

 

それから、離婚になったとしたら

 

 

家事が大好きな人と再婚しよう!!

 

 

って決めたよね!笑

 

 

 

 

そう決めてから、やる気が起きるまでは

家事をしない!ってことを徹底していたら

 

 

 

これまた、驚く展開になったんだよ!!

 

 

 

その内容は、次のブログで!笑

 

 

 

 

 

今日も、最後まで読んでくれて

ありがとうございます!

 

 

愛を込めて♡tazu♡