【自己受容のコツは、1人でやることではない】 | 「ポケット・ドリームマップ」で世界中の女性をキラキラに

「ポケット・ドリームマップ」で世界中の女性をキラキラに

女性が輝くと世界が輝くをモットーに
あなたの夢のお手伝い!!

みなさん、こんばんは!

東京で、初めて雪を見て泣いたtazuです!!

 

 

 

 

連続講座前の打ち合わせ♡

 

 

 

 

雪が降ってるのを見て

「私の人生でこんな体験ができるとは、思わなかった…」

って本気で思って、それができたことに感動して

本当に涙が出てきた

 

 

一生、自分は沖縄からは出れない

旅行なんてできるわけがない

そんな体験ができるわけがない

 

 

 

って思いながら今まで生きてきたから

本当に、本当に感動したんだよね

 

 

 

雪見て、泣いたってせんちょーに話したら

笑われたけど…笑

 

 

 

 

それでもいいんです!!

笑われたって、嬉しかったんだからね♡

 

 

 

そして、ついに始まったよ!

 

【自分を信じ切れない女性のための、堂々と愛される女で生き直す】連続講座

https://ameblo.jp/captain-yamapara/entry-12339046688.html

 

 

 

 

1人の方は、初めて会う方でドキドキしていたんだけど

(私、基本人見知りなので話せるかちょっと緊張してしまうんだよね…)

 

 

 

でも、すごく気さくな感じで

本当に可愛らしい、女の子らしい子って第一印象♡

 

 

 

そして、言ってもらったんだよね

「tazuさんに、会いたかったです!!本物だ〜!!」

って!

 

 

 

私の理想が、会いたいと思われる人になりたい!!

 

 

って理想がずっとあってさ

それは、表面的に言えば

 

 

 

そんな自分ってステキ〜♡

そんな私ってすご〜い♡

 

 

 

って思えるから!!

 

 

 

 

で、想うことは

そんな表面的な感情からの望み、理想の自分の姿が

あってもいいんじゃないか

ってこと!!

 

 

そして、自分に自信をつける、自分を認めるために

他人をどんどん使ってもいいってこと!!

 

 

私は、会いたかったですって言われることで

自分を認めることができる

 

 

せんちょーのたくさんの言葉で

自分のすごさに気づくことができる

 

 

 

でも、昔と違うところは

会いたいと言われない自分は

「すごくない」

とは、思わなくなってきている

ってことが、前の私と違うところ

 

 

 

今でも、すごいねって言葉は好きで

言ってもらえると、嬉しい言葉だけど

 

 

その言葉をもらえなかったとしても

それでもいい!それでも大丈夫!

って思えるようになったこと

 

 

言われない自分はダメなやつだ

って思わなくなったこと

 

 

 

それと、めちゃくちゃ苦しかった時に

自己啓発系の本に

「僕は、昔の苦しい時の自分のことを、将来ネタにするって決めてました」

ってことが書いてあって

 

 

 

それを読んだ時に

「私も、今この苦しい現実を絶対ネタにする!!」

って心に決めたから

自分の心が少し楽になってきたときから

ブログを書こう!!

って思ってブログを始めてさ

 

 

 

そのブログを読んで「会ってみたかったです」

って言われたことが本当に嬉しかったんだよね

 

 

 

せんちょーだけじゃなくて、私も(tazuちゃん)いたから来ました

 

 

って言われた時に

私が、心に決めて書いて来たブログの結果を見れたことが

本当に嬉しかった

 

 

 

そして、講座をやりながら

受講生の方達の発言を聞いていて

 

 

そこ認めようよ

自分のそのすごさを認めようよ

 

 

って言っている自分がいて

それって、いつも私がせんちょーに言われていることと同じだ!!

という大発見もあり

 

 

 

認めようよ

 

 

って人に言いながら、私もね!

って突っ込んだりしてさ

 

 

 

受講生同士も、同じで

相手のことを、それってすごいことですよ〜

 

 

って伝え合いながら、自分もそうなんだ

って気づく、そして受け入れていけるようになる

 

 

っていう、すごい講座だな〜!

って感じた

 

 

 

 

それから、せんちょーは講師だからすごい!!

私は、アシスタントだからすごい!!

 

 

私たちは受講生だからすごくない!

 

 

ってことじゃないってことにも、気づく場所

ということ!

 

 

 

せんちょーだって、受講生が来なかったらどうしよう…

という、怖さを抱えながら進んで来たし

 

 

私も、旦那さんに反対されたらどうしよう…

という、怖さを抱えながらやって来てるし

 

 

受講生のみんなだって

お金をだす怖さ

自分がどうなっていくのか

という怖さを抱えながら飛び込んで来てくれた

 

 

 

みんな、それぞれの怖さを抱えながらも

そこに「怖いけど、やるんだ!!」

っていう、大きな大きな

エネルギーを起こして、行動に移して

今日があるってことに、何の違いもない

 

 

 

ってことに気づく場所でもあるということなんだな

って本当に思った

 

 

第1回目で、こんなに気づきがある

この連続講座で、終わる頃には

どうなっているのか、受講生ももちろんだけど

私も、せんちょーも含めて

半年後が楽しみになった!!

 

 

 

 

そして、今回の東京での心残りは

雪遊びができなかったこと!!!!!

雪だるま…

小さいのでいいから作ってみたかったのに〜!!!

空港で、降っている雪を見て

すぐ電車乗って移動した先は、雪降ってなくて

積もってなくて…

 

 

も〜めちゃくちゃショック(T ^ T)

そしたら、今日駅の前に積もってた雪の残骸見つけたけど

 

汚い…汚い…汚い…( ゚д゚)

だから触らなかったけど…笑

 

 

今月末にまた東京に来るから

また降ってくれないかな〜って

願っている私です!笑

 

 

そしたら、空港で少し遊んでから移動するって決めてる!!

東京の人は、雪嫌そうだったけどね

 

 

 

沖縄帰って日にちが近くなって来たら

雨乞いならぬ、雪乞いダンスでもやろうかと思う!笑

 

 

 

 

今回の東京も、いろんな気づきがあり

いろんな感動がありました

 

 

また、今月末にみんなに会うのが楽しみ♡

 

 

 

自分のすごさを、他人を使って認めていい!!

自分を認めるために、他人を使っていい!!

 

 

ってことを学びました!

みんなも、同じ!

どんどん、他人の力を借りてみようね♡

 

 

 

今日も長々ブログ

最後まで読んでくれてありがとうございます

愛を込めて♡tazu♡