”「素直な人」は理想を叶えるのが早くなる♡” | 「ポケット・ドリームマップ」で世界中の女性をキラキラに

「ポケット・ドリームマップ」で世界中の女性をキラキラに

女性が輝くと世界が輝くをモットーに
あなたの夢のお手伝い!!

みなさん、こんばんは!

東京から帰って来て、旦那さんと子供達の存在が

とても、とても愛おしく感じているtazuです♡

 

 

 

実はね、東京に半年間通うことが決まった時

旦那さんに素直に言い出せなくて

東京に行く前日に話した…笑

 

 

言いだせなかったのは

 

反対されるの嫌だから…

 

って理由しかないんだけど

 

 

 

旦那さんに反対されたからって

辞める気はさらさらないけど

反対されたら、悲しいし

応援してほしいって思うじゃない?

 

 

 

 

だから、言えなかったんだけど

今回は、遠慮がちに話したんだけど

旦那さん、あんまり嫌そうでもなく

 

 

 

 

東京行きを、認めてくれたんだなって感じさせるような

発言も出て来て、本当に嬉しかった

 

 

 

それから、初めて雪が降っているのを見て

嬉しすぎたから、いつもは東京いるときは

旦那さんにメールしないけど

 

 

 

雪降ってるよ〜!!

 

ってメールしたら

 

 

 

 

よかったさ〜!!

 

って返信が来た♡

 

 

 

 

 

 

 

それがとっても嬉しかったんだけど…

実は、今回の東京は2泊ってことを

 

 

 

 

伝えていない…

 

 

 

 

どこまで、臆病で旦那さんを信じていないのか

自分でも嫌になるんだけど

だから、帰ったとき何か言われるかなって

かなり怖かったんだよね…

 

 

 

 

でもさ、何も言われなかった!!笑

 

 

 

 

お土産に買っていったクッキーを2人で食べて

いつものように、くっついて来てくれた♡

なんか、不思議な感じだけど

とても幸せを感じたよ♡

 

 

 

 

 

しかも、留守の二日間

長女と次女には、お父さんがご飯作ってって

言ったら、何か作ってあげてね!

 

 

 

ってお願いをして出たんだよね!

 

 

 

 

 

で、旦那さんに聞いたら

1日目は、次女がカレー

2日目は、長女がシチューを作ってくれたんだって♡

チビ助は、寂しい思いをしながら

帰りを待っててくれてさ

 

 

 

 

 

もうね、家族みんなに感謝です!!

 

 

 

 

 

 

そして、とてもとてもいい刺激をくれて

尊敬しているゆりかさんが、嬉しい記事を書いてくれてて

泣きながら、何度も何度も読み返しちゃったよね♡

 

 

 

 

 

彼女に出会ったから、今の私がいる!

 

 

 

彼女の可愛らしさや、どんどんと進んで活躍する姿に憧れて

飛行機で移動するのが当たり前な彼女に

沖縄から出たことがなかった私は、すごく羨ましくて

 

 

 

いつか、こんな風に仕事をしてみたいな〜!

 

 

 

 

って想い描いていたんだよね

それが、たった2年前…笑

 

 

 

彼女のセッションを受けて

次の日にすぐ行動したのは

 

 

 

せっかくお金を出してセッションを受けたのに

彼女も真剣に、愛を持って私の悩み解決の糸口を見つけてくれたのに

行動しないって、この愛と、私のセッションを受けに行った

行動を無駄にはしたくない!!

 

 

 

 

って気持ちがあったから!

 

 

 

 

 

彼女は、私をすごいというけど

その行動をさせてくれるような

背中の押し方をしれくれたのは

ゆりかさん♡

 

 

 

 

ゆりかさんだったから

私は、動こうって思えたんだと思う

 

 

 

 

 

東京に半年間、通うことが決まったとき

ゆりかさんに、報告したかったけど

直接メッセージするのは、なんか気が引けてしまい…

やらなかったけど、ゆりかさんが私に誕生日メッセージを

送って来てくれて、やっと報告することができた♡

 

 

 

 

 

私が素直なのは、色々な方が

私に伝えてくれる言葉や、後押しは

全て、私の今に必要なことだと思っているから

 

 

 

 

そのために、セッション受けに行ったんだし!!

そのために、イベントにも参加してるし!!

 

 

 

 

その言葉を、逃すわけにはいかない!!!

 

 

 

 

って自然に思ってしまうから

行動に移すってこと以外の選択は

私の中には、ないんです!!

 

 

 

 

怖くて、行動できなくて、逃げてもいいけどさ

 

 

 

 

だから、旦那さんに2泊するって言わずに逃げたし…

 

 

 

 

 

でも、いつかは普通に話せるようになりたいと

心では思っているから、そこから一生逃げるってことは

選択肢の中にはないけど

 

 

 

でも、できた方が嬉しいよね!

 

 

 

怖くても、行動した自分を素直に褒めてあげられる♡

 

 

 

 

ゆりかさんと、ゆりかさんのお母様のゆきえさんに

たくさん話を聞いてもらって、背中を押してもらったから

せんちょーに会いに行こうって思えたし!

 

 

それから、今の私の流れの決め手になった

10月のせんちょーのイベントに行く前日に

ゆりかさんのお母様のエステサロンに行ったとき

2人に、言われた言葉…

 

 

 

「今回の東京行きで、たずこさんの新しい扉が開くような気がする!!」

 

 

 

って言葉!!

 

 

 

 

 

ホント、2人はエスパーかなって思っちゃうよね!!笑

 

 

10月のイベントに行ったからこそ

動き出して今のこの状況があるんだよね!

 

 

 

行動ってホント大事!!

 

 

 

でも、ただ闇雲に動けばいいってものじゃない

 

 

 

 

自分の心が動いたこと

 

 

楽しそうって思ってしまったこと

 

 

会いたいって思ってしまったこと

 

 

 

 

 

そんな素直な感情をどれだけ拾うか

小さい想いも大事

 

 

 

コーヒーなのか、紅茶なのか

 

 

 

そんな小さいこともとても大事

 

 

 

 

 

それを、一つ一つ叶えていくことが

こんなにも自分の世界を変える

 

 

 

 

これまで、不安からの行動もたくさんして来た

 

 

 

 

頭で考えて、これは不安からの行動なのかな?

って考えたりしたけど

結局は、私はやってみないと分からなかった

 

 

 

 

 

だから、今はやってみてよかったかも

って思うよ!

 

 

 

 

 

自分のワクワクする感情や

ウキウキしたりする感情が

一番大切で、それを拾うことが一番だけど

心の感度が鈍っている時ほど

ダミーのワクワク、ウキウキに

進んでしまうこともあるけど

それでも、買ってみたり、行ってみたり

することで、これじゃないって

わかるならいいんじゃないかって思う!

 

 

 

 

 

日頃から、小さい物から選んで行く

そうやっているうちに

だんだんと、感度は磨かれていくから

 

 

 

 

感度を磨くリハビリだと思って

日々を過ごしていれば

自然と、自分が何が好きで

何が嫌いかわかってくる

 

 

 

 

心惹かれた人に、会いに行ってみる

 

 

 

 

 

私は、それをやっただけ♡

 

 

 

 

2年前に、そうしたから今の私がいるよ!

 

 

 

 

みんなも、ダミーだってなんだって

そう思っちゃったなら、やってみる価値は絶対あるよ!

全て無駄じゃなかったって思える日が来るから!

 

 

 

 

 

自分の気持ちに素直になって♡

 

 

 

 

 

あなたの望みを叶えてあげらるのは

あなただけだから!

 

 

 

 

あなたの望みを叶えてあげらるのは

あなたしかいないから!

 

 

 

 

今日も、長々ブログを最後まで読んでくれて

ありがとうございます

 

 

愛を込めて♡tazu♡