【あなたを責める人は、あなた以外誰もいない】 | 「ポケット・ドリームマップ」で世界中の女性をキラキラに

「ポケット・ドリームマップ」で世界中の女性をキラキラに

女性が輝くと世界が輝くをモットーに
あなたの夢のお手伝い!!

女性が輝くと世界が輝くキラキラをモットーに音譜
あなたの夢のお手伝いラブラブ
本当の好きに気づき、叶えたくなる!行動したくなる!

「ポケット・ドリームマップ」アドバイザーのtazuですカナヘイうさぎカナヘイきらきら




キラキラ本当の好きに気づき、叶えたくなる!行動したくなる!

「ポケット・ドリームマップ」についてはコチラキラキラ

 

 

 

【あぁ~…勘違い!!!】

 

昨日の夜、突然母親が

 

 

 

「女の人が、男の子の連れ子がいて再婚すると、虐待が起こりやすいってテレビでやってたよ!!」

 

「ふ~ん…」

 

 

 

って答えたけど、私はその言葉がとても苦しくて…チーン

 

 

 

 

今の旦那さんも、前はそうだったから…

私の連れ子の長男に、辛く当たる事が多くて

それを止めることが出来ない自分が、母親として

情けなくて、情けなくて、母親失格だと思いながら生きていて…

 

 

 

 

そんな感情を、誰に話すこともなく

自分の中に長い間ず~っと押し込めていたから

こういう話をされるたび

 

 

 

「なぜ自分の子供を守ることが出来なかったの!!」

 

「なぜ旦那にやらないでって言えなかったの!!」

 

「母親なのに何も出来ないあんたは、母親失格!!」

 

 

 

 

って、そう言われていると思って苦しくて

 

 

 

「だったら、今更なにをすればいいわけ?」

 

「小さいときに、怒りすぎたって話を今持ち出してなんなの?」

 

 

 

って、母親にキレることで精一杯だった…えーん

(ごめんねお母さん…笑)

 

 

 

だけどね、昨日は何だか自分が変わってた

もうキレる元気がなかったのかな…???笑

 

 

 

 

母親に、泣きながら

 

 

 

子供を守れなかったダメな母親ってわかってるよ

そんなの自分が一番わかってる

 

だけど、今更小さいときに怒りすぎたからって言われても

どうすればいいの?

 

本当にこの時は、「この子は何で自分の所に生まれてきたのかな」

 

こんな守ってもくれない母親の元に生まれてきて、可哀想…

ってずっとずっと思って、夜中に長男を抱きしめながら

よく泣いていたんだよ…

 

お母さんが、こんな話をするたび本当に苦しい…

 

 

 

 

っていったらね、母親が、母親がね

 

 

「お母さん、あんたを責めてるワケじゃないんだよ?」

 

 

って言いやがって!!ムキー

 

 

 

「イヤ、責めてるさ!責められてる感じがするんだよ…」

 

 

 

って言ったらさ

 

 

 

 

「お母さんは、責めているつもりは全然なかったよ」

 

「今まで、お母さんがこの話をするたび、責められてると思ってこんなに苦しい思いしてたの?」

 

「お母さん、何も知らなくてごめんね…」

 

「旦那に気を使って、長男のこと叩かないで言えないんだろうなぁって思ってたよ」

 

「あんた、いつも何も言わないからわからなかったよ…」

 

 

って言われた…滝汗

 

 

 

 

 

何も言わなかったのは、言えなかったから…

 

両親とケンカした勢いで、今の旦那さんと同棲を始めたから

 

いつも、この話になると

「じゃぁ今更どうすればいいわけ??」

って怒ってしか物を言えなかったのは

 

あの時は、反抗的に言うだけで精一杯だったんだよ…

 

 

 

って言ったら、また

 

 

 

「責めてるつもりは、全然無かった」

 

「お母さんのこの話で、辛くて苦しい思いをしてるって知らなくて

本当にごめんねぇ」

 

 

 

って泣きながら謝られた…

 

 

 

 

 

 

もうね、本当に

 

 

 

 

あぁ~勘違い…

 

 

 

カンチガイ

 

 

カ・ン・チ・ガ・イ

 

 

KA・N・THI・GA・I  

DA  YOooooo!!!!

 

 

 

ゲロー滝汗チーン笑い泣きニヒヒ

 

 

 

 

 

 

ぢんさんが(性格リフォームカウンセラー 心屋仁之助)

いつも言っている

 

【自分を責めているのは、いつも自分だけ】

 

ってヤツ!!!!

 

 

身をもって体験しました笑い泣き

 

 

 

 

なぁ~んだ、カンチガイだったんだぁチーン

 

お母さんは、責めているわけじゃなかったんだぁ笑い泣き

 

そして、私愛されてたんだぁ酔っ払い

 

なぁ~んだぁ…なぁ~んだぁ…なぁ~んだぁ…デレデレ

 

 

 

 

 

って、泣きながら話してちょ~スッキリー!!!!

 

 

 

 

自分が

 

 

「子供を守ることも出来ない、ダメな母親」

 

 

だと、自分を責めているから

周りの人の言動が、言動のすべてが

 

 

「責められているように感じる

 

 

 

そんな感じがする

 

 

ってやつですね…ニヤニヤ汗

 

 

 

 

感じがしているだけで

 

本当の事は聞いてみないとわからないよね滝汗

 

 

 

みんなも、責められている感じがするときは

勇気を出して、聞いてみてねウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

女性が輝くと世界が輝くキラキラをモットーに音譜
あなたの夢のお手伝いラブラブ
 

本当の好きに気づき、叶えたくなる!行動したくなる!

「ポケット・ドリームマップ」アドバイザーのtazuでしたカナヘイうさぎカナヘイきらきら

最後まで読んでくれてありがとう爆笑
愛を込めてラブラブ