この記事では、潜在意識の書き換えの方法を解説します。

 

さまざまな方法で願望実現を目指しているのに、うまくいかないとツライですよねショボーン

 

「何が間違えているんだろう」と悩む方も多いです。

 

私も最初はうまく願望実現できませんでしたが・・・

 

今では潜在意識へ簡単にアクセスして、一瞬で書き換えできるようになりましビックリマーク

 

 

潜在意識を味方にできると、思うように現実が変わります。

 

そこで、今回は簡単にできる方法を紹介しますね!ニコニコ

 

TaYuMo マキ
 

潜在意識をコントロールして、思い通りの人生に変えていきましょう!

 

 

潜在意識とは?顕在意識との違い

氷山の一角

 

私たちの意識には、顕在意識と潜在意識の2つあります。

 

顕在意識とは

⇒自分で把握できている・意識的に行うことができる意識

 

潜在意識とは

⇒自分で把握していない(できない)・自覚せず行う意識


 

潜在意識を無意識といったりもしますよね。

 

よく氷山で表現されます。

  • 外へ出ている部分(顕在意識)は5%
  • 隠れている部分(潜在意識)95%

つまり、人の行動や思考のほとんどは潜在意識(無意識)なのですにっこり

 

 

  潜在意識はスピリチュアル世界と繋がっている?!

 

キラキラ夜空

 

潜在意識には、生まれてからの全ての出来事・思考が記憶されています。

 

魂が「この人生で何を成し遂げようとして生まれてきたのか」も覚えているのです。

 

魂の記憶もあるので、スピリチュアルな世界のことも当然知っています。

 

スピリチュアルな世界を完全に否定できない人は、その記憶が微かに残っているから真顔

 

私たちの潜在意識はスピリチュアルな世界としっかり繋がっているのです。

 

 

潜在意識が現実を作る

立つ人

 

「思考が現実を作る」を言い換えると「顕在意識・潜在意識が現実を作る」です。

 

そして潜在意識が9割以上を占めていますよね。

 

「潜在意識が現実を作る」とも言えるでしょうにっこり

 

TaYuMo マキ
 

願望実現を成功させたい時は、潜在意識をコントロールすることがポイントになります。

 

潜在意識を簡単に書き換える方法

メモメモ

 

「潜在意識をコントロール」は具体的にどうすればいいのでしょうか?

 

潜在意識には、生まれてからの記憶や経験を総動員して作られた意志があります。

 

これが顕在意識で必死に願っている願望と相反すると、現実化が難しくなります泣くうさぎ

 

そんな時は、潜在意識にある意志を書き換えればいいのです。

 

 

  心地よく感じる方法を選ぶ

 

潜在意識を書き換える方法をいくつか紹介しますにっこり

 
この中で、自分が一番心地よく感じ・叶う気がするものを選んでください。
 
心地のよさを無視してやると、なかなかうまくいきません。
 

アファメーション

自分の願いを「肯定的に既に叶っている文章」で宣言する方法です。

 

例文

  • 「私は○○を手に入れました」
  • 「私は○○になりました」
  • 「私は○○できました」
    など
文章を考えて言葉にするだけなので、誰にでもできる簡単なやり方です。

 

ビジュアライゼーション

自分の願いが叶ったことを視覚化します。

 

スポーツの世界では、イメージトレーニングで成功した時のことをイメージしますよね。

 

同じように、頭の中で願望実現した時のことをイメージします。

 
鮮明にイメージができれば、脳が本当に叶ったと錯覚するので効果が高いですビックリマーク
 

 

願望実現ノートを作り繰り返し読む

アファメーションのように、肯定的に既に叶っている文章をノートに書きます

 

叶った時の気持ちなども書くと効果アップですアップ

 

日記だと思って「こんなことがあったなー」と思いながら繰り返し読みましょう。

 
何度も読み返すことで、潜在意識に刷り込まれていきますニコニコ

 

 

潜在意識を書き換える時のポイント

 

  お風呂や寝る前が最適

お風呂

 

リラックスしている時に実践しましょうニコニコ

 

入眠前のウトウトしている時が一番効果的ビックリマーク

 

ただしスマホ等を見た後だと脳が覚醒しているので、注意が必要です。

 

 

  ブロックやネガティブ思考を取り除く

 

ハート壊すハンマー

 

書き換える前に、ブロックやネガティブ思考を取り除きます

 

潜在意識のブロックとは、

  • どうせ失敗するだろう
  • 絶対にこうでなくてはならない
  • 自分には絶対無理だ
  • 本当に成功してしまったらよくないことが起こる
    など

願望実現を阻む否定や思い込みのことですね。
 

ネガティブ思考があると、うまくいかない現実を作り出してしまいます滝汗

 

 

リラックスした状態でブロックやネガティブ思考がないか、自分の心に問いかけてください。

 

見つかったら、「このブロック(ネガティブ思考)を手放します」と宣言しますニコニコ

 

ブロックに気づいて手放そうとするだけで、効果がグンと上がるのですアップ

 

 

潜在意識が変われば世界が変わる

虹

 

今までは潜在意識が人生を作り上げてきました。

 

この潜在意識をコントロールすることで、あなたの世界はガラッと変わります。

 

願いは一瞬で叶い、ポジティブな気分・思考でいられるでしょうお願い

 

 

しかし、残念ながら潜在意識は心の奥底で深く、コントロールが難しいのも事実です。

 

この記事でご紹介した方法を実践しても、出来ている実感が得られない方もいますよねショボーン

 

でも大丈夫!

 

私たちには、顕在意識という強い味方がいますお願い

 

たったの5%と言われる顕在意識ですが、いつも最前線にいて私たちを前進させてくれています。

 

割合は低いですが、パワーはあります。

 

TaYuMo マキ
 

この記事のやり方は、当然顕在意識にも働きかけているので必ず効果はありますよ。

 

 

  人にやってもらうのもオススメ

 

潜在意識の書き換えを自分自身で行うには、どうしても限界がありますショボーン

 

うまくいかない・より効果を求める方には・・・

 

個人セッション豊かな人生創造カウンセリングもオススメです。

  • 瞑想状態への誘導
  • ネガティブな思考・ブロックを取り除く
  • 思考(潜在意識)の書き換え
  • 潜在意識へポジティブな思考をダウンロード
    など

より実践的な願望実現のためのヒーリングを行っております。

 

潜在意識を書き換えて「願望実現を成功」し、人生を思い通りに変えていきましょうニコニコ

 

 

 

 

夢を叶える個別セッションのご案内!

 

オンラインで行う「カウンセリング+ヒーリング」個人セッションです。

心身の浄化・ネガティブ感情のデトックスし、『あなたの本当の願い』を叶え豊かな人生を創造します。

 

スピリチュアル能力が開花する

 

脳波をシータ派にする『瞑想法』および『スピリチュアル哲学』を学びます。

実践的なワークでスピリチュアルな能力を開花させます。