この記事では、「魂のレベル」についてスピリチュアルな観点で解説します。

 

「人気がある人」「願いがかなっている人」を見ると、うらやましくなりますよね驚き

 

 

成功している人は、実は魂のレベルが高いですアップ

 

もしかしたら・・・

 

輪廻転生を繰り返し、成熟した魂を持っている人かも!

 

 

人はそれぞれ「魂のレベル」が違います。

 

自分の魂について知って、「人生を生きる」ヒントにしましょうニコニコ

 

 

魂のレベルとは?

魂

 

 

「魂のレベル」とは魂の波動や霊格の高さのことです。

 

魂のレベルは、経験によって決まります。

 

 

私たちの魂は、何度も輪廻転生を繰り返しながら様々な経験をしていますよね。

 

ただし、経験が多いだけではレベルは上がりません。

 

 

以下のような事でレベルを上げますアップ

  • 美徳を積む
  • たくさんの感情を経験する
  • 大きな困難を乗り越える
    など

TaYuMo マキ
 

どのような経験をするかが、魂のレベルを上げるポイントです

 

 

魂レベルの段階はどのようなものがある?

天国の階段

 

 

人が持つ魂は、それぞれ「魂のレベル」が違います。

 

具体的には

  • 初級
  • 中級
  • 上級

3つのレベルにわかれ、特徴が異なります。

 

 

  初級クラス

 

鳥の巣

 

新しい魂が多いクラスですにっこり

 

輪廻転生の回数が少ない魂を持つ人ですね。

 

美徳も感情も、まだ多く経験していません。

  • 優しくする
  • 嬉しい感情を知る
    など

多くの人が経験することから、魂は経験を積み上げていきますアップ

 

様々な美徳や感情を経験するため・・・

 

他人とのトラブルや小さな困難が多くあるのも、初級クラスの特徴です。

 

 

  中級クラス

 

ひよこ

 

ほとんどの人の魂が、この中級クラスにいますにっこり

 

中級クラスは、長い期間所属します。

  • 大きな挫折
  • 困難
  • 人を深く愛すること
    など

を学ぶステージです。

 

中級クラスでは、心を大きく揺さぶられるような経験をすることが多いです。

 

 

  上級クラス

 

飛ぶ鳥

 

地球に存在している人で、このクラスの魂を持つのは一握りビックリマーク

 

困難や挫折など、ネガティブな経験は修了しています。

  • 大勢の人へ大きな影響を及ぼす善行
  • たくさんの人への大きな愛
    など

上級クラスの魂を持つ人は、壮大なテーマを経験する段階にあります。

 

自分の魂だけでなく、他の人の魂のレベルを上げることに貢献します。

 

 

魂のレベルが高い人と低い人の違い

2人の女性

 

 

「魂のレベルが高いから偉い」「低いから悪い」ということではありません。

 

魂のレベルのお話をする時に、間違えやすいポイントでもありますガーン

 

人間でいう、幼い子か高齢者かの違いです

 

人間でも、子どもと大人で経験の差が出ますよね。

 

魂レベルが高いのは、たくさんの経験をして磨かれた魂です。

 

魂レベルが低いのは、これからたくさんの経験が待っているピュアな魂です。

 

魂レベルが高い人の特徴

女性の後ろ姿

  誰からも好かれる

 

 

赤ちゃんからお年寄りまで、さらには動物にも好かれのが特徴ですにっこり

 

自分よりも魂レベルの高い人に、多くの人は惹かれます。

 

自分を慕う人を受け止める「おおらかさ」を持っているのが特徴ビックリマーク

 

そのため、更に多くの人に好かれる傾向があります。

 

 

  ポジティブ思考

 

 

魂レベルが高い人は、輪廻転生の中で大きな困難をたくさん乗り越えています。

 

そのため、小さなことではめげません照れ

 

人から見ると困難な状況でも・・・

 

本人にとっては困難と感じないため、ポジティブ思考に見えます。

 

落ち着きがありますが、明るく前向きな雰囲気をもっているのが特徴ですね。

 

 

 

  夢や希望が叶っている

 

魂レベルが高い人は、願望実現が上手ですビックリマーク

 

「運がいい人」と言われることも多いです。

 

お金に執着しないのが特徴ですが、お金で困ることはありません。

 

自分の夢や希望をきちんと把握して、着実にかなえていきます。

 

魂レベルが低い人の特徴

 

  精神年齢が低い

 

 

輪廻転生の回数が少ないと魂が若く、精神的にも低いのが特徴ですおやすみ

 

大人になっても、言動が幼く・自己中心的な考え方をしがち・・・

 

そして自由奔放な傾向があります。

 

一方でこれから多くの経験をしていく段階のため、好奇心は旺盛ですにっこり

 

 

  うまくいかないことが多い

 

困難な状況を経験中なので、うまくいかないことが多いです。

 

様々な困難の経験を積む輪廻転生を繰り返す中で、魂は成熟していきます。

 

まだ魂が若いので、乗り越える方法を知らない状態ですね。

 

 

 

  執着心が強い

 

魂レベルが低い人は、お金や物に対する執着心が強いです財布

 

お金や物がないと、心地よく生きていくことが出来ないと考えています。

 

常に不安で、不安感が強いほど執着しがちです。

 

今の人生を生きるために必死で、いろんなものに執着してしまうんですね。

 

魂のレベルを上げる方法はある?

筋トレ女性
 
いま自分の魂のレベル自体を上げる方法は、残念ながらありませんチュー
 
なぜなら、輪廻転生を繰り返しながらレベルが上がっていくからです。
 
 
ただし魂のレベルが低くても、魂の波動は人間と比べると遥かに高いです。
 
自分の魂としっかり繋がることで、人としての波動は上がりますアップ
 
そうすることで、運気もよくなり困難や挫折があっても乗り越えやすくなります。
 
 
自分の本当の気持ち、『魂がやりたいことを知る・やること』が魂を急速に成長させます。
 

TaYuMo マキ
 

「自分の本当の気持ちを知る」「本当にやりたいことをやる」ことがとても大切なんですね。

 

 

 

 

 

夢を叶える個別セッションのご案内!

 

オンラインで行う「カウンセリング+ヒーリング」個人セッションです。

心身の浄化・ネガティブ感情のデトックスし、『あなたの本当の願い』を叶え豊かな人生を創造します。

 

スピリチュアル能力が開花する

 

脳波をシータ派にする『瞑想法』および『スピリチュアル哲学』を学びます。

実践的なワークでスピリチュアルな能力を開花させます。