ラジオ収録でした in拓実リーガル司法書士法人様 | 3分でわかる!会計事務所スタッフ必読ブログ

3分でわかる!会計事務所スタッフ必読ブログ

難解な税金を簡単に!きっとあなたの知りたいことはこのブログに書いてあります!たまにダイエットも。

こんにちは!税理士の高山弥生です。

 



昨日はラジオ収録。

こんど一緒に本を書こうと画策している

松本万紀司法書士のラジオ番組。

 

万紀先生は立川市議をなさっていたので

まあ、話すのが上手い!

 

リハなしでまあここまでまとめてくるって

ほんとにすごい。

普通、しゃべっていると舞い上がってしまって

まとまらないものなのですが

しっかりとまとめてくるあたり

アナウンサーになれそう。

 

ラジオでは、どうして本を書こうと思ったのか

出版にこぎつけるまでのちょっとした苦労話とか

 

そんなところを話してます。

 

仕事って全体が見渡せるようになるまでは

きついんだけど

そこにたどり着ければ

大丈夫だから。

それのお手伝いがしたくて本を書いています。

 

今こんなえらそうに本書いてますが

昔は、毎日、今月で事務所やめようと

思いながら通勤していたこともありました。

 

でも、これが良かったみたいなんですよね。

 

目標が低いので、とりあえずクリアできる。

そうすると、あと一か月、となって

続けてしまっていました。

 

あとは、メンタル弱い人には

これがおススメ、身体を鍛える。

 

何かを続けることって自信になります。

ついでに、筋肉が育ってくるともっと自信がつくらしい。

私はぷよぷよですが(笑)

 

今、キックボクシングとゴルフをしてますが

身体を動かすって、強制的に考え事を止めるので

スッキリします。

 

疲れれば身体は眠りたくなります。

 

メンタル落ちると動きたくない気持ちになりますが

あえてそこは動く!

 

 

気持ちの切りかえ方法はいくつか

持っておいた方がいいです。

 

自分の機嫌を自分で取る方法ね。

 

私自身、できなくて

甘えてしまうこともありますが

 

まわりの人間関係を大事にするには

やっぱり自分の機嫌は自分でとらないと。

 

今週も楽しんでいきましょう!