LUMINEカード、引き落とし額が! | 3分でわかる!会計事務所スタッフ必読ブログ

3分でわかる!会計事務所スタッフ必読ブログ

難解な税金を簡単に!きっとあなたの知りたいことはこのブログに書いてあります!たまにダイエットも。

こんにちは😃税理士の高山弥生です。


友人宅にお呼ばれ。

こんなに素敵なディナーを

いただきました。




今日、自分の確定申告に取り掛かりました。

すっかり忘れていて、そんな自分にドキドキしました💦


仕訳入力をしたのですが、

LUMINEカード。


レシートの額と、引き落とし額が合わない。



いやいやいや。合わないわけないじゃん。



何度も見返しても

違う、


お店の名前、日付、あってるのに。


なんと、5%オフの日だったんです。


レシートの額と、実際の引き落とし額が

変わるんですよね。


ああ、ビックリした。