結論は最高裁へ【外れ馬券訴訟】 | 3分でわかる!会計事務所スタッフ必読ブログ

3分でわかる!会計事務所スタッフ必読ブログ

難解な税金を簡単に!きっとあなたの知りたいことはこのブログに書いてあります!たまにダイエットも。

競馬


こんにちは!税理士の村田です。

当ブログで何度もお伝えしている外れ馬券訴訟

先日高裁でも納税者が勝訴し、条件付きで

外れ馬券は経費

とされていたわけですが・・・。

検察側が上告し、

結論は最高裁へと持ち越されることとなりました。

(ニュース記事のリンク)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140523-00000075-jij-soci



正直な話、もう確定してほしかったですね・・・。

そして、馬券に対する課税方法を見直し、

明確にする作業を始めてほしかったです。


しかし、こうなったものは仕方ないので、

納税者のためにも、多くの競馬ファンのためにも、

1日も早く判決が確定することを願っています。

まさかの国税局大逆転なんて・・・無いと思うのですが。



進捗が報じられた際は、またブログで報告しますね!

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました!!



※この事件に関する解説は、下記の記事を御覧ください。

馬券と所得税(事件の概要)
http://ameblo.jp/taxmurata/entry-11416644898.html

外れ馬券は経費(判決速報)
http://ameblo.jp/taxmurata/entry-11536274792.html

外れ馬券は経費じゃない
http://ameblo.jp/taxmurata/entry-11537530444.html

やっぱり外れ馬券は経費【高裁結果】
http://ameblo.jp/taxmurata/entry-11847827805.html



ブログランキングに参加しています。

皆様の応援のクリックを、是非是非お願い致します!
       ↓               ↓