9/16発売 日清食品 
「日清焼そばU.F.O. 濃い濃いちゃんぽん味」

 取得価格 128円(コノミヤ堺東)(税込138円)
 メーカー希望価格 193円(税抜)

 

 

おはようございます。

本日の紹介製品は日清焼そばU.F.O.の新製品、

「濃い濃いちゃんぽん味」です。

今回の製品もこのところずっとネーミングされている

「濃い濃い」の名前を冠したシリーズの一品となっています。

 

今回のU.F.O.は海鮮のエキスがギュギュッと詰まった

濃い濃い(濃厚な)焼ちゃんぽんということです!

 

この日清の「濃い濃い」シリーズですが、

いちばん最初はオリジナルのソース焼そばでしたでしょうか?

 

その後この「濃い濃い」ネーミングの製品が次々と発売されています。

「海鮮うま塩」「たらこ」「わさび」「ラー油マヨ」「男梅」

に続いてこの商品で「濃い濃い」の第7弾ということになるのかな?

 

今回のU.F.O.は麺をスープや具材と炒めて、

海鮮と野菜のコクと旨みを麺に染み込ませた、

濃厚な味わいの進化系ちゃんぽんである「焼ちゃんぽん」の

美味しさを簡単に楽しめる一品ということです。

 

製品はコシのあるストレート麺に

イカとホタテを中心とした「海鮮」とちゃんぽんならではの

「野菜」の風味が利いたちゃんぽんスープの一品ということです。

 

製品スタイルはレギュラーサイズのU.F.O.です。

この濃い濃いシリーズは基本的にレギュラーサイズの製品だけみたいです。

 

カップ内には麺といっしょに野菜などの乾燥具材が入っています。

具材はキャベツやカニカマなどこの時点でかなり多そうなのがわかります。

具には期待してもよさそうですね♪

小袋は1袋のみで液体ソースとなっています。

 

麺・具材の湯戻し調理時間は3分となっています。

ちょっと具を避難させて(笑)、液体ソースを投入し、

しっかり麺に絡め、かき混ぜます。

 

具を戻して適当に盛り付けて、出来上がりはこんなビジュアルです。

この具のボリュームの多さは最近のU.F.O.には珍しいです。

やはりこれだけ具があるとビジュアル的にも美味しそうですね。

 

麺はU.F.O.ならではのコシのある中太ストレート麺ということです。

麺は油揚げ麺でストレート系の丸麺となっています。

この麺はおそらくレギュラーのソース味U.F.O.と同じ麺と思われます。

 

中太というわりにはそんなに太くない麺ですが

そのぷりぷりとした食感としっかりの歯ごたえは相変わらずのクオリティ。

ちょっとパスタというかソフト麺っぽさもありますがいい麺です。

 

麺量は例によって限定モノのU.F.O.なので

レギュラーのU.F.O.の麺量100gより10g少ない90gです。

自分が食べた製品のボリューム感は標準的に感じました。

 

ソースはポークエキスをベースに、海鮮と野菜の旨みを凝縮させた

濃厚なちゃんぽんソースということです。

 

ソースはポークベースで豚脂とかのオイルも

かなり多めに入っていてギトギト感があり口の周りはズルズルになります。

 

ソースはちょっと醤油というか、だしっぽい茶色の色合いで

オイスターソース系の風味も感じる風味のソースです。

そこに炒め野菜のオイルというか旨味をしっかり強く感じます。

またごま油やガーリックの風味のほんのりの下支えもいい感じです。

 

また魚介の風味も思ったよりもけっこう強めでこれは自分好みです!

海鮮系の具材はとくにないので液体ソースにそういういかとほたての

旨味成分がガッツリと仕込まれているのだと思います。

この海鮮風味が焼ちゃんぽんとしてとてもいい主張だったと思います。

まさに豚脂&海鮮風味がこの製品の命綱という感じ。

 

ソースに香辛料が強めに利いたり、とろみが付いたりするようなことはなく、

あくまでもポークの旨味と野菜炒めの風味と海鮮系を

上手く融合させた味わいになっていて安定感があり、とても美味しいです!

食べてみたら汁なしにもかかわらずしっかりちゃんぽんらしい味でした。

 

具はキャベツ、ニンジン、キクラゲ、カニ風味カマボコの組み合わせです。

失礼ですが、U.F.O.にしてはかなり多くてびっくりしたくらいww

 

画像のとおりかなりのボリュームでテンション上がります。

やはりちゃんぽんがテーマだけに具のボリュームは大事ということで、

ここはしっかり具のボリュームを確保してくれたのでしょう。

 

具のメインはキャベツときくらげですね。

キャベツは具の根幹でそれがたっぷりなのはうれしいですし、

そのキャベツの色合いもよく、食欲をアップさせます。

 

きくらげも見厚のものがたくさん入っていました。

コリコリとしたその食感の良さがとても印象的です。

ほか、にんじんも多めに入っていて同様にコリコリ食感で好印象!

 

カニカマは細くカットされていて、食感はしっかり。

でもあまりカニカマの味はわかりませんでした (^_^;)

 

 

というわけで個人的にはかなりツボの美味しい一品だったと思います。

安定感のある海鮮風ちゃんぽん風ソースと

たっぷりの具材が満足感を与えてくれます。

そのちゃんぽんの味もしっかり濃厚で「濃い濃い」していました。

 

 

ごちそうさまでした。
そして今日も読んでいただきありがとうございました。
 

 


●自分的評価 19263●(個人的評価なのでよろしくお願いします・★5個で満点)
製品スタイル:レギュラーサイズ・丸型湯切り麺用カップ(U.F.O.型)
麺  ★★★★☆(ソース味U.F.O.の麺と同じ中太ストレート丸麺)
味  ★★★★☆(ポークベースに海鮮や野菜旨味が加わるちゃんぽん風、とても美味しい)
具  ★★★★☆(キャベツやきくらげなど多めのボリュームの具材)
総合 ★★★★☆

カロリー ☆☆☆☆☆ 511kcal

辛さレベル ☆☆☆☆☆(無辛)

内容量 115g (麺量 90g)
食べる前の空腹度 ☆☆☆ (★3で満腹状態)
お湯の目安量  460ml (無駄なお湯沸かしによる水光費の無駄を減らしましょう)


(表示関係・作り方など)

 

 

------------------------------------------------------------
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村