いよいよ明日開催です!

 

 

 

 

人生には、

 

ここぞというとき、

 

自分と向き合わないといけない時がある。

 

 

 

認めたくないところを認めたり、

 

見たくないところを直視したり、

 

自分の弱いところを克服したり、

 

踏ん張って頑張って枠を広げたり。

 

 

 

 

例えば、

 

 

強がってできるフリをしている自分がいて、

 

だけど、本当はできなくて、苦手だけど

 

それを認めることができなかったり、

 

(本当はできない自分を認めて

カッコつけるのをやめて

助けてもらった方が楽)

 

 

明らかに自分が間違っていたり、

 

悪かったと思っていても

 

その過ちを認めて謝れなかったり。

 

(本当は過ちを認めて謝った方が

自分も相手もスッキリするし

関係が調和する)

 

 

 

 

例えば、

 

 

めちゃくちゃずる賢いところがあるのに、

 

それを直視せずに自分を綺麗に

 

見せようとしていたり、

 

(本当はずる賢い自分を直視して

受け入れた方が「ずる賢さ」が

魅力になって輝く)

 

 

めちゃくちゃ凶暴で暴力的なところがあるのに

 

それを直視せずにおとなしいフリや

 

清廉潔白なフリをしていたり。

 

(本当は凶暴で暴力的な自分を直視して

許してやると「圧倒的パワー」や

「存在感」が輝く)

 

 

 

 

例えば、

 

 

いつもお金にだらしなくて

 

何も考えずに無駄遣いしてしまう癖を

 

面倒だからと言って改善しようとしなかったり、

 

(大きな痛みの体験をして

本人が襟を正そうとしない限り

同じパターンの現実や苦しみを繰り返す)

 

 

いつも誰かの文句や否定ばかり言っていて

 

その癖自分は何も改善せずに

 

今の現実に対して不満ばかり言っていたり。

 

(大きな痛みの体験をして

本人が襟を正そうとしない限り

同じパターンの現実や苦しみを繰り返す)

 

 

 

 

例えば、

 

 

最高の人生を生きると決めて

 

でも、言い訳ばかり愚痴ばかりで

 

結局なにも行動しなかったり、

 

(本当は本心本音につながり

腹を括って今までとは違う選択を

選んでいくことで新しい人生が始まる)

 

 

自分にとってふさわしいステージや

 

本当に願っている夢、目標が分かっているのに

 

他力ばかりを期待して

 

ベストを尽くしていなかったり。

 

(自らの情熱に従ってやり切ること、

ベストを尽くすことで他力の応援が入るし、

思いもよらない結果がやってくる)

 

 

 

 

 

 

人生の多くの時間は、

 

本音に従って、心地よさに従って、喜びに従って、

 

のびのびと生きていればいいけど、

 

 

ここぞというときに

 

向き合わなければいけないときがある。

 

 

 

 

ここぞというときに自分と向き合えると、

 

人生のステージが大きく飛躍する。

 

ガラッと現実がシフトする。

 

 

 

そういうときに、

 

感情的には苦しい思いや

 

エゴはすごく抵抗感を感じるかもしれないけど、

 

 

向き合うべきことに向き合っていくことが

 

すごく大切だと思いますよ。^^

 

 

 

【決定版】人生で最も重要な「クリアリングの技術」(技術編その1)

 

【決定版】人生で最も重要な「クリアリングの技術」(技術編その2)

 

 

公式LINEではさらに濃い情報や

さまざまな企画を配信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)