いよいよ今週末開催です。^^

 

(コンサルコースは

満席となりました)

 

 

 

 

 

 

前回、前々回と辛辣に

 

 

願いを叶える

 

 

というテーマについて書いてきたんだけど、

 

 

 

今日は優しい話です🤣

 

 

 

 

 

前回、前々回と

 

書いてきたことは辛辣というより、

 

シンプルな事実というか、

 

よーく現実を見ていると

 

当たり前のこと、

 

っていうだけなんだけどね。

 

 

 

 

現実が変わる

 

 

ということは、

 

 

意識と行動が変わる

 

 

ということ。

 

 

 

そして、

 

 

「願いを叶える行動」には、

 

 

行動そのもので

直接自分を満たす行動

 

 

 

 

望む結果を

創るための行動

 

 

があり、

 

 

前者は、

 

 

本心本音(快・不快)を

感じ取ること

 

 

が重要であり、

 

後者は、

 

 

望む結果に対して

効果的な行動を取ること

 

 

が重要である。

 

 

 

 

これが前回、前々回の内容です。

 

 

願いが叶わない理由(辛口)

 

願いが叶わない理由(さらに辛口)

 

 

超大事な話をしているので

 

まだ読んでない人は

 

読んできてね。

 

 

 

 

 

で、前回、前々回の内容について、

 

 

「行動が大事と分かりつつも

動きたくない氣持ちがあって」

 

「自分ばかり見て

望む結果に効果的な行動が

できない自分はダメだなと

責めてしまいます」

 

 

という声を何件かもらったので、

 

今日はこのテーマについて

 

書きたいと思います。

 

 

 

 

 

前回までの辛口な話って

 

言ってしまえば、

 

 

適切な行動を取らないと

現実って変わらないし

願いも叶わないよね

 

 

って話なので、

 

 

動けていない自覚がある人や

 

効果的な行動自体はわかっているけど、

 

動けない、みたいな人は

 

つい自分を責めたりしがちだと思う。

 

 

「もっと発信しないと」

 

「ちゃんと掃除、洗濯、ご飯の準備しないと」

 

「もっと行動しないと」

 

「もっと子どもに優しくしてあげないと」

 

 

みたいにね。

 

 

 

 

でもこれって、

 

 

無理やり行動だけ

変えようとしている

典型的パターン

 

 

で、

 

 

 

実は本音を

めっちゃ無視してる

 

 

 

んだよね。

 

 

昨日の記事で願いを叶える行動は

 

2種類あるって話の中で、

 

まず、

 

 

「本音(快不快)」を

感じて自分を満たす

 

 

という話があったけど、

 

 

「もっと行動しなきゃ」

 

 

ってなってるときは、この、

 

 

 

「本音(快・不快)」を

感じ取れていない状態

 

 

 

なんだよ。

 

 

本音ってそもそも

行動力を伴うもの

 

 

です。

 

 

 

 

眠たいときに寝るのに行動力はいらないし、

 

遊びたいときに遊ぶのも行動力はいらないし、

 

言いたいことを言うのに行動力もいりません。

 

 

「〜したい」

そのものが行動力

 

 

だから。

 

 

 

もちろん、行動力やエネルギーを伴っても、

 

そこにメンタルダメージがあれば、

 

怖れ不安が出てきて、

 

本音を行動に移すのが怖いことはある。

 

 

 

頑張るのをやめて大丈夫だろうか。

 

こんなに休んで大丈夫だろうか。

 

もっと発信しなきゃいけないんじゃないだろうか。

 

 

 

そういう「怖れ不安」が出てきて、

 

本音を行動に移すのに「勇氣」が

 

必要なことはあるけど、

 

元々、自分がそうしたいことだから、

 

怖くても「行動力」は必要ないのです。

 

 

 

だから、

 

 

「もっと行動しなきゃ」

 

 

と思っているときは、

 

 

「行動しないとダメだ」

 

 

「思っている」だけで、

 

 

 

「本当はこうしたい」

 

 

 

という「快不快に基づいた本音」

 

 

別のところにある

 

 

んだよ。

 

 

 

 

大抵、行動しなきゃと思っているときは、

 

もっと休みたいとか、

 

ゆっくりしていたいとか、

 

楽しみたいとか、

 

遊びたいとか、

 

 

全然別のところに

本音がある。

 

 

 

そして、その本音を自覚していないか、

 

もしくは、本音に氣付いていても、

 

それを許可しておらず、

 

自分を満たしていないかのどちらかだ。

 

 

 

 

 

そして、目の前の本音を

 

満たしていないにも関わらず、

 

 

「ビジネスさえうまくいけば」

 

「お金さえ手に入れば」

 

「パートナーが理解してくれたら」

 

「素敵なパートナーと出会えたら」

 

 

と夢や結果を求めているときって、

 

 

 

願いが叶えば

今の苦しみから

解放されるはず

 

 

 

って思っている状態で、

 

今苦しい現実から

 

逃げ出したいモチベーションだから、

 

 

行動できなくて

当たり前

 

 

なのです。

 

 

 

 

人は楽しいとかおもしろそうとか、

 

「愛や喜びの動機」なら動けるし

 

楽しんで行動していけるけど、

 

 

苦しみから逃れるためとか、

 

認められるためとか、

 

惨めな思いをしたくないからとか、

 

「怖れや痛みの動機」では

 

行動は長続きしないから。

 

 

 

 

 

まず、今の状況から目の前の本音を

 

安心して満たしてやったらいいんだよ。

 

 

 

休みたかったら存分に休んで、

 

遊びたかったら存分に遊んで、

 

出かけたかったら存分に出かけて、

 

 

今自分でできる範囲で

いいから自分が

求めているものを

全力で与えてやることだよ。

 

 

 

 

まずここにストイックになることなんだ。

 

 

 

もちろん、この本音を満たすプロセスでは

 

たくさん罪悪感が湧いてきたり、

 

怖れ不安が出てきたり、

 

こんなことしていいのか、って

 

想いが出てきたりするだろうけど、

 

この怖れ不安の奥にある痛み

(メンタルダメージ)を

 

しっかり見てあげて、

 

丁寧に癒していってあげることなんだ。

 

 

(ここはとにかくクリアリング!)

 

 

 

 

 

そうやって、怖れ不安が軽くなり、

 

罪悪感や痛みが小さくなり、

 

 

シンプルにやりたいことや

 

心地いいことに時間を注げるようになると、

 

 

喜びの動機から始まる

夢・願いが生まれてくる。

 

 

 

 

 

ここで初めて、

 

 

エネルギーや

行動力の集中が

生まれてくる

 

 

んだよね。

 

 

 

 

ある程度癒しが進み、

 

心も体も軽くなってくると、

 

 

「(今も幸せだけど)

もっと自分を輝かせてやりたい」

 

「(今も幸せだけど)

もっと人生を最高に

楽しむためにお金を稼ぎたい」

 

「(今も幸せだけど)

次のステージへ自分を連れていきたい」

 

「(今も幸せだけど)

もっと最高の人生を生きるために

パートナーシップを深めたい」

 

 

という軽やかな願いに

 

なるんだよね。

 

 

 

 

そういうフェーズにいる人が

 

現実をどんどん変えて

 

願いを叶えていくときには、

 

 

望む現実に

効果的な行動を

ガンガン

取っていくといい

 

 

ってことなんだよね。

 

 

 

 

 

僕の読者さんや受講生も

 

そういうフェーズの人が

 

どんどん増えてきたから、

 

 

次は、みんなが喜びと共に

 

ガンガン現実を変えて

 

願いを叶えていくステージに

 

導いていく発信をしていくから

 

楽しみにしてて。^^

 

 

 

 

 

セミナーでガッツリ話すね。^^

(コンサルコースは満席になりました)

 

 

 

【決定版】人生で最も重要な「クリアリングの技術」(技術編その1)

 

【決定版】人生で最も重要な「クリアリングの技術」(技術編その2)

 

 

公式LINEではさらに濃い情報や

さまざまな企画を配信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)