(南海キャンディーズ山ちゃんの

サインの数がすごいんよ!笑)

 

 

 

 

今日は前回に引き続き、

 

 

最高純度の喜びで
ビジネスを繁栄
させるための
3つのステップ

 

 

の、

 

 

ビジネス編

 

 

についてシェアしていくよ〜!

 

 

 

 

前回の心編から読んでね。^^

 

 

 

 

 

喜びと共にビジネスをしていくときに

 

必須の原則をまとめたので

 

一つずつチェックしていくといい。

 

 

 

 

ちなみに、心の土台ができていないと

 

このビジネスの3ステップは

 

実践するときにエネルギー不足だったり

 

無理が生じてしまうから

 

そういうときは心編に戻って

 

整えていくとよろしい!

 

 

 

 

 

では行ってみよう!

 

 

 

 

ステップ①
最大の魅力・才能を自覚する

 

 

「ビジネスをする」以上、

 

絶対に避けて通れないのは、

 

 

売上を上げる

 

 

というテーマ。

 

 

 

どれだけ好きなことをやっていても

 

売上が上がらなければ、

 

その活動はやがて続けられなく

 

なってしまうから。

 

 

 

 

そして、ビジネスをしていく上で、

 

とても大事になってくるのが、

 

 

魅力・才能を

最大発揮する

 

 

というポイント。

 

 

 

 

これはインフルエンサーや

 

コーチカウンセラーセラピストコンサル系の

 

「自分自身が商品のビジネス」の場合、

 

特に顕著なんだけど、

 

 

魅力や才能が見えないと

 

ファンもできづらいし、

 

商品も売れないんだよね。

 

 

 

そして、

 

 

魅力や才能は

自覚することで

より発揮できる

 

 

のです。

 

 

 

 

例えば、僕は、

 

 

・心やスピリチュアルなど

目に見えない分野を

ロジカルに言語化する能力

 

・全体像を捉え、

分かりやすく解説する能力

 

・安心感

 

・自由に好きなことやってる感

 

・地に足がついている感

 

 

こうしたポイントが

 

「才能・魅力」であることを

 

自覚しています。

 

(自分で言うと恥ずかしい。笑)

 

 

 

 

こうした魅力や才能は、

 

いろんなことに挑戦したり、

 

夢中になって楽しんでいたりすると

 

どんどん見えてくるものだけど、

 

 

根本的にはこの「魅力」にファンや

 

顧客がつくようになってくるのです。

 

 

 

 

だから、自分自身の魅力・才能を深く自覚して

 

どんどん魅力を発揮していくことが

 

ビジネスをしていく上で

 

めちゃくちゃ大事になってくる。

 

 

 

 

魅力や才能以外の場所で

 

ビジネスをしようとしても、

 

 

魅力や才能で勝負している人には

 

勝てないから。笑

 

 

 

 

そして、魅力や才能は全ての人にあって、

 

なぜなら、魅力や才能というのは、

 

 

「しようと思わなくても自然と発揮できる力」

 

「無意識にできてしまうこと」

 

「自然に醸し出しているもの」

 

 

のことだから。

 

 

 

僕が心やスピリチュアルといった

 

目に見えない世界を分かりやすく

 

解説できるのは正直、才能です。笑

 

 

 

別にトレーニングとかしてません。笑

 

いつも自動的に

 

分かりやすい言葉や説明に意識が向いて

 

勝手に上手になっていっただけ。

 

 

 

 

僕が出している安心感や自由な感じの雰囲氣は

 

僕から勝手に滲み出ているもので、

 

別に意図して出したりしてません。笑

 

 

 

 

 

だけど、そこに魅力や才能が

 

あることを自覚すると、

 

どんどんその才能や魅力を

 

発揮していくことができるし、

 

 

意図して使って「活用」していける

 

ようになるのです。

 

(才能や魅力を活かした

発信や企画を作れる)

 

 

 

 

じゃあ、どうしたら

 

魅力や才能を自覚できるかと言うと、

 

 

自分自身を客観視して

 

探していくことも大事だけど、

 

まずは周りの人にたくさん

 

聞いてみるのがいい。

 

 

 

自分のことをよく知る人や友人、

 

ビジネスをしている人であれば、

 

顧客に直接ヒアリングして

 

魅力や才能を教えてもらうといい。

 

 

外から見て何が魅力で、何が才能なのか

 

見えてくるようになるから。

 

 

 

 

僕も言語化の才能に氣がついたのは、

 

大学時代に企画したキャンプで

 

仲間にそう言ってもらったからだし、

 

 

安心感や自由な感じは、

 

クライアントから教えてもらいました。

 

 

 

 

 

 

あとはシンプルに人生経験。

 

 

いろんなことに挑戦して、

 

いろんなことをやってみて初めて、

 

自分の魅力や才能が実際に発揮されて、

 

分かるようになってきます。

 

 

 

どれだけ歌の才能があっても

 

歌わなきゃそれは分からないし、

 

 

どれだけ文章の才能があっても

 

書かなければ分からないし、

 

 

どれだけ人に寄り添う才能があっても

 

人と関わらなければ分からないから。

 

 

 

 

そうやって、

 

 

・自分を客観視して分析する

 

・本音に従ってたくさん遊ぶ、挑戦する

 

 

ということを続けていくと、

 

どんどん魅力や才能が明確になり、

 

自覚が進んでいく。

 

 

 

 

 

とは言え、これが分からなかったら

 

ビジネスができないのかと言えば

 

そういうことではなく、

 

 

今自覚している魅力や

 

才能を最大限活用して

 

ビジネスを始めていき、

 

 

ビジネスをやりながら、

 

また深く魅力や才能を自覚していく、という

 

 

「実践」と「自覚」のサイクル

 

 

が何よりも重要。

 

 

 

実際には実践の方が大事だけどね。笑

 

 

やらないことには

 

何も始まらないし、進まないし、

 

ほとんどの人が結局やらないから。

 

 

 

 

 

長くなったので、次回に続きます。

 

 

 

最高純度の喜びでビジネスを繁栄させる3つのステップ(心編)

 

【決定版】人生で最も重要な「クリアリングの技術」(技術編その1)

 

【決定版】人生で最も重要な「クリアリングの技術」(技術編その2)

 

 

公式LINEではさらに濃い情報や

さまざまな企画を配信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)