しばらくライティングやビジネスの

 

投稿が続いたので、

 

今日からまた心の仕組みに関する

 

記事をお届けしていきます。^^

 

 

 

 

ということで、

 

改めて「心の仕組みの基礎・原則」について

 

何回かに分けて書いていこうと思います。

 

 

 

怖れ不安から抜け出す、

 

本心本音を生きる、

 

パートナーシップや人間関係を

調和させていく、

 

嫌な出来事や葛藤から

解放されていく、

 

最高純度の喜びを生きる、

 

無限の豊かさを循環させて生きる、

 

 

そうした人生に

 

必要不可欠な原則を

 

丁寧に身につけていきましょう。

 

 

 

 

ということで、まず最初に

 

押さえていただきたい原則は、

 

 

 

目の前の現実は全て

私が創っている

 

 

 

という、

 

 

 

自分自身が

人生の創造主としての

生き方に目覚めること

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

引き寄せ的に言えば、

 

 

目の前の現実は

自分が放った波動が

時間差で返ってきたもの

 

 

ということになる。

 

 

 

 

こういう言葉、

 

聞き飽きてるよね。笑

 

 

 

本当、言葉だけなら

 

いろんな人が言ってるし、

 

なんならもう古いよー的な

 

感覚さえあるもんな。笑笑

 

 

 

聞き飽きすぎて、

 

 

 

今更それ??的な。笑

 

 

 

引き寄せって

もう何年前の話よ

 

 

的な。笑

 

 

 

 

僕もそう思う。笑

 

今更感も、聞き飽きた感もすごい。笑

 

 

 

 

 

 

だけど、

 

この原則を一番はじめに持ってきたのは、

 

 

この原則を真に理解している人が

 

あまりにも少ないからであり、

 

 

日常生活で実践できている人が

 

あまりにも少ないからだ。

 

 

 

 

 

目の前の現実は全て

私が創っている

 

 

 

 

この原則が僕たちに与えてくれる一番の変化は、

 

 

 

「私いま、ご機嫌かい?」

 

 

 

ってことだと思っていて。

 

 

 

 

愛の波動は、愛の現実を創り、

 

喜びの波動は、喜びの現実を創り、

 

怖れの波動は、怖れの現実を創り、

 

焦りの波動は、焦りの現実を創るのなら、

 

 

 

僕たちが一番注意を払うべきは、

 

 

今私は深い安心や喜びと

共にあるかどうか

 

 

というところ。

 

 

 

 

僕もこの原則を腑に落としながら来ているけど、

 

焦っているときの行動は

 

ロクな結果を生まないよね。笑

 

 

裏目に出るかうまくいかないかのどっちか。

 

 

怖れ不安や義務感も同じで。

 

 

 

怒りがあるときは、

 

イライラした行動や言葉になる。

 

 

すべてがイライラした

 

雰囲氣をまとったものになる。

 

 

 

不安なときは本音とつながりにくいし、

 

相手に与える愛や、喜びにも意識が

 

向きにくい。

 

 

結果、不安を掻き消すために

 

がむしゃらに動いてごまかすか、

 

 

自分を責めたり、不安で動けなくなって

 

現実が悪化していくかのどちらか。

 

 

 

当然、どっちも望ましい現実は創り出さない。

 

 

 

 

逆に、自分の状態がいい状態だと、

 

やりたいことや、喜びに意識が自然と向きやすいし、

 

夢中になって何かを探究したり、

 

パフォーマンスが上がる。

 

 

ご機嫌でいるだけで周りを

 

いい雰囲氣にしたり、

 

相手に与える余裕があるから

 

愛の行動が生まれたりして

 

周りからも感謝されたり、

 

信頼が築かれていったりして

 

調和的な現実が創られていく。

 

 

 

 

今の現実は

あなたの選択の集大成であり

その選択はすべてあなたの

「状態(波動)」から生まれている。

 

 

 

 

素敵な人たちに囲まれて、

 

幸せな人生を生きているのなら、

 

 

あなたが自分の本心に

 

従っているということだし、

 

 

あなたが素敵な人だということだし、

 

相手を大切にしてきたということ。

 

 

それは、

 

 

安心や、愛や、喜びの状態から

物事を選び、行動してきたということ。

 

 

 

 

逆に、苦しい現実だと言うなら、

 

本当はやりたくないことを

 

我慢して選んできた可能性が高いし、

 

 

不安なことがあったり、

 

うまくいかない、という想いがあったり、

 

大切にされていない、という怒りがあったり、

 

嫌われたらどうしよう、という怖れがあったり、

 

 

怖れや、不安や、焦りの状態から

物事を選び、行動してきたということ。

 

 

 

 

実際はこんなにキッパリ二等分できる話じゃなくて、

 

誰の心の中にも、大小あれど怖れ不安や

 

囚われている部分や未消化の感情が

 

あったりする。

 

 

 

 

こう思っておくと楽なのは、

 

 

人間はすぐに不安に

なっちゃう生き物

 

 

ってこと。

 

 

 

 

もちろん、家庭環境やメンタルダメージの影響が

 

めちゃくちゃ大きいから個人差は激しいけど、

 

人は大体、怖れ不安でひよってしまうものなのです。笑

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

目の前の現実は全て

私が創っている

 

 

 

この原則がめちゃくちゃ大事で。

 

 

 

 

 

不安な状態が、

 

怒りや焦りや孤独や悲しみや、

 

ネガティブな感情を生み、

 

 

ネガティブな感情が、

 

不調和なエネルギーの行動を生み、

 

 

不調和なエネルギーの行動が、

 

苦しい現実を創るのなら、

 

 

 

僕たちは、いつでも

 

自分の真ん中に返り、

 

中心のフラットな状態に戻り、

 

 

そこから、本音や愛や喜びを

 

選択していくことでのみ、

 

調和的な現実を創っていくことができる。

 

 

 

 

 

目の前の現実は全て

私が創っている

 

 

 

この言葉は、

 

望まない状況や現実の渦中にある人にとっては

 

苦しい言葉にもなりうるかもしれないけど、

 

 

すべて自分が創っているのなら、

 

 

すべてを自分が

創り直せる

 

 

という福音でもあるのだ。

 

 

 

 

一つひとつ、過去の痛みを癒し、

 

痛みの感情をクリアにし、

 

思い込みを外していき、

 

中心に戻ってきたとき、

 

 

私は、真に自由自在に

 

人生を選び直すことができる。

 

 

 

 

でも、人はすぐに不安になっちゃう生き物だから、

 

いつも中心に戻ってくることを

 

意識しておくといいね。

 

 

そのための自分専用のプランも準備して。

 

 

 

 

怖れ不安の状態のまま、行動しない。

 

 

ネガティブな状態のときに、

 

その状態で新しいやり方や打開策を

 

模索しようとしない。

 

 

これはとても大事なこと。

 

 

 

 

 

いつも自分の放っている波動に

 

自覚的になって、

 

 

いい状態なら、

 

やりたいこといに情熱を注いだり、

 

大切なものに愛を注いだりして、

 

 

状態が悪いなら、

 

自分に愛を注いで

 

クリアリングして

 

早急にリカバリーを。

 

 

 

 

今の状態がもしくはプラスなら

 

どんどんやりたいことやっていけばいいし、

 

 

今の状態がマイナスだと感じるなら

 

クリアリングとリカバリーに専念するといい。^^

 

 

 

クリアリングの具体的な方法はこちら。

 

何度も読んで実践して自分のものにしてね。

 

 

【決定版】人生で最も重要な「クリアリングの技術」(技術編その1)

 

【決定版】人生で最も重要な「クリアリングの技術」(技術編その2)

 

 

公式LINEではさらに濃い情報や

さまざまな企画を配信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)