朝からめっちゃ泣いたー😂

 

 

 

文章の力、言葉の力を

 

深く感じると同時に、

 

 

さとゆみさんの言葉が

 

こんなに人の心を打つのは、

 

 

言葉という容れ物に入っている

 

さとゆみさんの愛が、

 

相手のことをよく、

 

本当によく見てくれている

 

からだと感じた。

 

 

24時間で消えるみたいなので、

 

ぜひ読んでほしい。

 

(もう別記事に変わってます)

 

 

 

 

 

 

文章の力ってすごいなぁ、と思う。

 

 

僕も文章を書く身だし、

 

文章や言葉が好きだから

 

心が動く文章に触れると、

 

 

より一層文章の可能性を感じるし、

 

僕ももっと文章が上手になりたいと思う。

 

 

 

 

でも、文章の本質は、

 

言葉ではなく、

 

 

言葉という容れ物の中に

 

「入っているもの」だから、

 

言葉を通して、

 

何を届けているのか、が

 

やっぱり大事だ。

 

 

 

もちろん、言葉選びや、

 

文章力や、テクニックも

 

とてもとても大事だけど、

 

 

それらの技術や仕掛けさえも、

 

言葉はすべて「意識」から

 

生まれるものだから、

 

やっぱり、

 

 

「文章に何を乗せているか」

 

 

が大事だ。

 

 

 

それは、愛を深めることだと思うし、

 

意識を拡大していくことだと思うし、

 

智慧を身につけていくことだと思う。

 

 

 

 

 

それは、何も文章に限った話じゃない。

 

 

 

接客にしても、

 

料理にしても、

 

掃除にしても、

 

発信にしても、

 

ものづくりにしても、

 

事務にしても、

 

なんにしても、

 

 

僕たちは「仕事(や家事)」を通して

 

「何か」を届けている。

 

 

 

 

誰かに喜んでほしいとか、

 

氣持ちよく過ごしてほしいとか、

 

役に立つようにとか、

 

喜びを分かち合いたいとか、

 

楽になるようにとか、

 

人生が明るくなるようにとか、

 

楽しんでもらえるようにとか、

 

暗闇から抜け出せるようにとか、

 

心地よくいられるようにとか。

 

 

 

仕事(やること)は容れ物だ。

 

やっぱり容れ物の中身が「本体」だ。

 

 

 

 

愛や祈りを込めて

 

日常も仕事もひとつひとつを

 

丁寧に行い、喜びを味わっていきたいものです。

 

 

 

今年は、

 

 

「人生史上最も文章を書く一年にする」

 

 

と決めたから、

 

僕も心を込めて、愛や智慧や体験を

 

どんどん分かち合っていくわ。^^

 

 

 

 

これは本当に集大成!笑

 

 

【決定版】人生で最も重要な「クリアリングの技術」(技術編その1)

 

【決定版】人生で最も重要な「クリアリングの技術」(技術編その2)

 

 

公式LINEではさらに濃い情報や

さまざまな企画を配信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

これまでに7,000人が受講した特別音声、

「最高純度の人生を生きるたった1つの秘訣」

もプレゼント中🎁