幻のモンブラン?@小布施堂 | 笑って甘く過ごせたらいいじゃない

笑って甘く過ごせたらいいじゃない

スイーツとお笑いが好きな、タッタの一言日記

しばらくサボってるうちに、ブログ用の写真がたまっていく~叫び


時差がありつつも、気にせずアップします~にひひ



先週、銀座三越に小布施堂のモンブラン(みたいなの)が

出てるよ~ってことで、早速テクテクあし


小布施堂のモンブランといえば、朱雀が有名で

8:30~の整理券配布、更には持ち帰りも予約も出来ないという

かな~りハードルの高いモンブランなのですあせる


そんなわけで、食べたこと無かったけど、

その朱雀風モンブランが銀座で持ち帰れるよってことで

これは嬉しいドキドキ



3種類買ったけど、一番モンブラン風なのが、こちらっ


朱雀と違って、加糖はしてあったけど、まぁまぁ美味しいにひひ

でも、ちょっと栗の味は弱いような。。。

どうやら新栗じゃないそうで、そのせいかな。。。汗


マロンクリームの下には、杏の寒天寄せが入ってるけど

寒天硬くって、相性悪いよ~あせる



こちらも、モンブラン風なモンブラン


四角いパイ生地が付いてきて、それをパラパラして

一緒に食べるそうなメモ

ただね、これマーガリンのパイだから正直美味しくないガーン


マロンクリームは、上のモンブランと同じような感じで

味は弱いけど、でも旬の栗を使ったら数倍美味しいんだろうなぁベル




ラストは、これっ


抹茶のプリンに、抹茶&プレーンな寒天、小豆目


こちらも、寒天硬くって、プリンの食感と合わないような。。。あせる

ただ、相方さん曰く

「寒天はこれくらい硬い方が好きだけどビックリマーク」だそうで

好みに寄るのかなぁ。。。




普段、持ち帰りすら出来ないものを、手軽に銀座で持ち帰れると

考えたのが、安易でしたショック!


やっぱりちゃんと味わいたかったら、長野に行け新幹線

ということですねDASH!