神楽坂でマダム気分@ラ・マティエール | 笑って甘く過ごせたらいいじゃない

笑って甘く過ごせたらいいじゃない

スイーツとお笑いが好きな、タッタの一言日記

8月の下旬に、神楽坂にあるラ・マティエール

行ってきました音譜

ミシュラン1つ☆で、予約が取りにくい。。。と聞いてたけど

1週間前ほどで、スルリとランチの予約は取れましたチョキ



ランチは、皿数ごとに値段設定が変わる、プリフィクスのコース本


<前菜>


お肉のパテ 季節野菜のエチュベ


パテは、ほどよいレバーのクセが、お酒がとっても恋しくなるお味ワイン

野菜のエチュベは、酸味も香りも強すぎず、とても食べやすいドキドキ




<スープ>


とうもろこしのスープ


とうもろこしの甘味が詰まりながらも、舌触りがサラッとしてて

夏らしいスープでした晴れ




<メイン>


鶉のロースト レンズ豆


香ばしく焼きあがった鶉は、野菜やオニオンフライ、レンズ豆と一緒に食べると食感も良くて、美味しいドキドキ


鶉は1羽分かなはてなマーク

たっぷりと野菜の下に隠れていて、食べごたえのある1皿でした目



<デザート>


プリン オレンジキャラメルのソルベ


プリン美味しいドキドキ

角がしっかり出るような、昔ながらのプリンって好きラブラブ


キャラメルのソルベの苦みが、また合うわアップ




最後に飲み物が付いたけど、写真は撮り忘れしょぼん

あっ、パンにはリエットも付いてきたけど、これまた撮り忘れしょぼん



このランチコースで3000円なので、人気なのも納得ビックリマーク

平日だというのに、満席でしたキラキラ

神楽坂マダムが多いのかと思ってたら、この日は男性も多くて

ちょっと驚きだったなぁ!!



最後店を出ると、道路に面した厨房の窓から池田シェフが顔を出しご挨拶ニコニコ

1つ☆ながらもカジュアルな雰囲気で、地元にあったら

日常のプチ贅沢なお店として使ってしまいそうだわにひひ