蔵の片付けで、初めてヨーロッパを回ったときの、二等のユーレイルパスを見つけた。
 
1987/03/06-1987/04/5
 
までの一ヶ月の有効期間。
 
 
ユングフラウや、ツェルマットに行った時の切符も入っていた。
 
昔の国鉄の切符みたいに、硬い紙の切符だった。
 
この初めてのヨーロッパ旅行は、初めての一人旅であり、色々と思い出がある。
 
今思えば、こんなパス一つを頼って、ヨーロッパを回ってたんや。
持っている荷物の量も半端じゃない。
昔は体力があったんやと思う。
 
でも、仕事が終わったら、また、バックパックを持って、今度は北欧を回ってみようと思っている。
そして、ビーターラビットの世界(ウィンダミア)にも行ってみたい。
 
しかし、円安はきついな・・・。

これから、蔵を探すのを継続していくうちに、カセットテープが見つかることを期待している。
ヨーロッパに一人で行く際に、友人一同が、送別の一言や音楽を入れてくれた。
これが見つけたい、そして、再生したい、きっと、めちゃくちゃ面白いと思う。
 
でも、このピッチで探していたら、どんなだけ時間かかるんかな、いわゆる漫画の本を処分するため、
ちょっと読みだしたら、いつの間にか、どっぷり漫画読んでいて、片付け出来ていない。
まさしく、このパターン。
 
参考ブログ)