ロサンゼルスは高いので、ラスベガスに行って、安いホテルに泊まって、

グランドキャニオンとかに行こうと計画していた。

 

予約しようとしたら、変な金額が、後で足されると書いてある。

 

これは、何?

 

クチコミを見るとリゾートフィーなるものが設定されたらしい。

 

それが1泊で8000円位で、5泊で4万円。

なにそれ!!!!!!

 

二人で、1.6万円位の部屋があったと思っていたら、こんな落とし穴。

ほぼ、1.5倍に宿代が跳ね上がる。

5泊で、20万。

 

この金額を掛けて、ラスベガスに行って、グランドキャニオンなどに行くべきか?

 

 

 

リゾートフィーをなしにする方法があるらしい。

 

でも、このカードを495ドル(ほぼ8万円)で、作って、ラスベガスだけに泊まったら、

4万円のリゾートフィーを惜しんで、8万円のカードを作るということ。

 

あまり美味しくなさそう。

 

読み進めるうちに、ステータスマッチでシーザーズダイヤになれるルートがあるみたい。

 

 

えっ。

Wyndham DIAMONDって、これちゃうん。

 

持ってる。

 

調べてみてもいいかもしれん。

 

Caesars Rewardsの会員になった。(これは無料で、簡単)

 

そして、ステータスマッチリクエストした。

 

これも、簡単、あとは、2週間待つ。

 

そしたら、リゾートフィーをゼロにできるかも?

 

しかし、これまでは、Trip.comで、飛行機+ホテルで、割り引いて泊まろうとしていた。

飛行機代はほぼタダみたいなもんだった。

 

それが、Caesarsで泊まる場合、自分で専用サイトからの予約になる。

そのため、飛行機も別手配(これは、3万弱する)

 

準備ができた時点で、どっちが「お得」かを判断して、選定したい。