イベントバナー

 


今日も元気に学校に行った充希。



下校時間になる少し前に下駄箱までお迎えに行きました。


先日のように勝手にいなくなってしまわないか心配でしたが、朝登校しながら

・帰りは下駄箱までお迎えに行くこと

・お友達と帰っても良いけど、必ず私に声をかけること

をよく言い聞かせていたからか、今日は私のところにすぐに来ました。




先日一緒に帰ったお友達が今日も一緒で、2人で手を繋ぎながら帰り、私は2人の後ろをついて歩きました。


幼稚園でもよくいろんなお友達に仲良くしてもらいましたが、みんな親の送迎でしたし私は自転車で迎えに行っていたので、充希がこうしてお友達と手を繋いで仲良く歩く後ろ姿を見るのは初めてでした。


いつまでも私が手を引いていかないとと思っていたけど、充希には充希の世界があるんだなと当たり前ながら感じました。


お友達と楽しそうに歩く後ろ姿がとても頼もしく、成長したなぁと感慨深い下校時間でしたキラキラ



 



​おすすめ品