イベントバナー

 


8/6追記しています。

​家庭学習のおすすめ品

①七田式プリント

充希は現在Bを使用していますが、Aからあります。

もじ・かず・ちえのプリントがそれぞれ1冊につき24枚×10冊あるので、いろんなワークを少しずつ何度も買うよりもコスパが良いかと思っています。



②百玉そろばん

数の概念がなかなか習得出来ない娘に導入しました。

視覚的に入ってくるので、以前より理解しているように思います。




卓上で20までの数唱や足し算などは、こちらの方がコンパクトでおすすめです↑


百玉そろばんはいろいろ種類がありますが、何故こちらを選んだのかについてはこちらから↓

https://ameblo.jp/tatsuyayumi/entry-12747914296.html


③きくきくドリル

聞くことに特化した珍しいドリルだと思います。

CDついていますが、アプリもあるので私はアプリから聞かせています。




④バランスボール

固定リングがついていて、バランスボールだけよりグラグラしないので、座りやすいです。

体幹強化の為に使っています。



⑤LaQ

細かい作業が好きなので、気に入ってやっています。

パーツが小さいので誤飲の心配がなくなってから使用し始めることをお勧めします。



⑥折り紙の本

今回のお買い物マラソンで購入しました。

折り紙は脳の発達に良いので、取り入れようと思っています。



⑦寝るまえ1分おんどく
音読の練習になり、少しずつ読むのが上手になっている気がします。最初は簡単な文で徐々に長文になっていくのもいいと思います。

⑧時っ感タイマー
残り時間がわかりやすいタイマーです。
視覚優位のお子さんにおすすめです。
⑨発達障害がある子のためのおうちでできる就学準備

就学してから必要なスキルが細かく書いてあって、家で事前に練習することで就学後スムーズにいけば良いなと思い購入しました。

⑩くもん 図形キューブつみき
積み木を積む、図形を模倣する、数を数えるなど小さい時からある程度大きくなっても大活躍です!

今はものの数当てや足し算、多い少ないなどの問題をやる時に特に使っています。


11. ラミネーター
繰り返し使いたいものを劣化することなく保存出来るので、重宝しています。
私はこどもちゃれんじの付属のゲームやカードをラミネートして使っています。


イベントバナー